2005年03月30日

結果報告☆

遅くなっちゃったけど、結果報告。
看護師も保健師も、両方受かったーーーー!!!
よかったよ、よかった。

案外感動は少なかったけど、家族じゅうに「あたしって天才かもー!」って言いふらしてみたよ。
グアム組みもみんな受かってて、ももちゃんも受かってて、よかった★☆

いろんな人にメールで報告してみんなお祝いの言葉をくれて、うれしかったよ☆ありがとう☆
で、診断書(免許の申請に必要)を書いてもらいに病院行って、家族でお寿司食べてきた♪お父さんに結果報告したら早く帰ってきてくれてサ。

久しぶりに家族4人そろってごはんだった!で、あたしがおばあちゃん家行った時の話でそーとー笑いをとり(その現場ではあたし自身は風邪もあったしでそれどころじゃなかったんだけど)、楽しいごはんだったわー!
posted by mochico at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Nursing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪で死んでました

21日にSOUL'd OUTのライブで壊れて、22日にダンス行って、23日から25日まで北海道に行って、26日から大阪に行ったらなんとなぁーく具合悪くて、27日に西宮のおばあちゃんち行って、帰ってきて限界で熱はかったら、38.5℃がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
大阪でずっと寝込んでたよ、ありえない。
で、今日帰ってきたー!実家に。明日一人暮らしに戻るっ。今日はダンスお休みしたよぉぉ*ぐすん。

そんなわけで、のちのち詳しく書こうと思ってたんだけど、すでに29日でもー微妙だよ。とりあえず、SOUL'd OUTは昇天寸前でした(美里風味)で、ヤバかった。前から3列目くらいだったし。Diggyかっこよすぎーーー!!ゾクゾクだったよ!
北海道も楽しくてね、これはまた写真アップするから☆
大阪は、ほとんど寝込んでたからね。みんなごめん!みたいな。

あたしさ、風邪は1日で(むしろ一晩で?)治す主義だったわけ。でも今回は薬飲んで寝てもぜっんぜん治らなくて、さすがにヤバイなーって病院つれてってもらってさ。熱がずっと38℃以上あって参ったね。昨日の夕方やっと、下がってそしたら節々の痛みも引いてきてヨカッターって今日は新幹線で帰ってきたのでした。

遊べるのが3月だけだからって調子ぶっこいて予定つめすぎたぁね*
posted by mochico at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

てへ(*´ω`*)

実家に帰ってきてます、もちこです。
実家に帰ってきたってことは、体重計があるってことで、量ってみたら、ちゃぁーーーんと2キロ落ちてた!!!ヤッター☆あと2キロくらい落としたい今日この頃。でもとにかくデブからは脱出したよね??????

今日はSOUL'd OUTのライブだよー!チッタまで行ってくる♪(だから実家帰ってきたのね)
そういえば今日ひっさしぶりに冬の輪舞を観たら、状況が変わっててびっくり。ドロドロだぁーね。お父さんにいろいろ説明しながらみてみたよ。

そうだ!昨日家帰ってきたらねー、お父さんから卒業祝いって、パパパパパソコンが!!!!すげーーー☆今ので十分満足だったのに、もっとうすくてちっちゃくて、なんだかラッキィーーー☆☆☆みたいな(*´ω`*)ちなみに弟も同じのもらってた。ウケんね。
posted by mochico at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

卒業式

下にもあるけど、昨日は卒業式でしたん♪
前日の夜に、始発じゃ間に合わないことに気づき、朝からタクった(あたしのお金じゃないけど)。で、早く着きすぎて、二人でデニーズで時間をつぶして、一緒にいたたっくんは先に店へ。
で予約の6時にやっとあたしも店行って、わがままし放題で髪をアップしてもらったよーー。思えば、1年前から卒業式はたっくんにやってもらいたい!って言ってて、それが本当に実現するとは(*゜▽゜*)この日がくるとは!1年って早いね。

そんでそんで、式は袴がつらくて早く早く!!!って思ってたら案外すぐ終わって、何の感動もなく卒業式しゅーしょー。卒業証書?学位記は一人一人もらえてね。今読んでみたけど「〜学士(看護学)の学位を授与する」って結構かっこいいね(*´ω`*)
あとはみんなで写真撮って、で、部活へ。ここで号泣してきてしまったよ!やっぱり、一番思い出が深かったのは部活だよね。2年くらいしかいなかったけど、ずっと顔は出してたし。そんで、また写真撮りまくって、急いで八王子戻って。
着替える前に、美容院にまた行って仲良しのお姉さんに見せてきた(*´∇`)また写真も撮って、で、着替えて、帰ってー。
今度は卒業パーティ用のドレスに着替えて新宿へ!化粧をしなおしたかったけど、時間的に無理でチークの部分だけとってやり直した。あわてて用意したらドレスの上にコートだけって鬼のように寒い格好で行っちゃったよ。

で、パーティ。これはねー行くか結構悩んだの。行かない子も多くて。でもやっぱり行こう!ってなって、思い切って参加にしてみた。
そしたらめっちゃ楽しくってさ!!!みんなで、来てよかったよね!!って言ってたよ。ビンゴとか、本気でDVDレコーダーを狙ってたんだけど。リーチ3、4コあったのにダメだった(ノД`。)食事もおいしかったし、ってゆーか食べまくったし、ケーキも「お前絶対食べきれないだろ」ってくらい取ったのに全部食べたし。またまた写真もいっぱい撮って、大好きな先生と携帯番とメアド交換して、とーにーかーくー楽しかったよ!最後のスライドもよかったしね。なんか、ここでやっと実感がわいた感じだった。この大学に4年間いたんだなぁって。ってか最後の半年くらいはあんまり学校行ってないし、卒研ん時は研究室に閉じこもりっきりだったし、授業受けるってのは3年前期で終わっちゃってるからさ、なんか自然消滅?みたいな感じで大学を去りそうだったよ。あぶないあぶない。

パーティ終了後は、まゆみとももちゃんとカラオケへ。ガッツリ歌うメンバーで行きたかったから、これ以上は声かけず、楽しんできたよ(ノ∇≦*)そして終電で帰って、半分寝ながら音楽戦士見て(てっちゃん出てたからw)で、寝た。4:20から起きてたから1日がすっごい長かったけど、楽しかったよー!
posted by mochico at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

朝デニ

こんな早朝からデニーズで時間つぶし中。ま、事情はいろいろとね!
いよいよ今日卒業式だよっ。たっくんに髪の毛かわいくしてもらってくる(*´ω`*)
posted by mochico at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

NANA12巻に(* ´ω`*)

てっちゃんが2回も登場してたぁー(ノ∇≦*)クッキーん時もあったのかな、気付かなかったよ!どうやらてっちゃんはナオキの友達らしい☆なんか、ナオキが「友達誘っていい?」って言った時レイラが「友達って誰ー?」って聞いて、横にちっちゃく「テツとか?」って書いてあったの!!あれ!?これはラルクのてっちゃんのことかしらぁっ?!ってドキドキしてたら、おまけページのLOVE for NANAの話でもナオキが「テツに聞いた」って言ってて!こりゃあー間違いなくあのてっちゃんねっ!って思ったのでした(*´ω`*)
ちなみに玉鉄も登場☆ハチ子がお嫁さんにして欲しいらしいよ★あたしと一緒じゃぁーん(*´∇`)
posted by mochico at 13:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ラルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

えみちゃんと箱根♪




卒業旅行第2弾でございます(*´∇`)
幼馴染のえみちゃんと、箱根に1泊旅行してきたよー!
いやぁ楽しかった!癒された!やっぱり日本人は温泉だねっ。旅館で4回(夕方、食後、寝る前、朝)入って、旅館出てからもひめしゃらの湯ってとこに行ってまた温泉三昧☆ベゴニア園のワッフルがめっちゃおいしかったよーーーーー(ノ∇≦*)

旅館は古い建物だったけど、雰囲気がよくて、和んだよ。旅館の人たちもいい感じで、気持ちよかった☆露天風呂が貸切にできて、夕方と寝る前と、楽しんできた(*´∇`)
内湯もほぼ貸切状態だったし、なんかよかったーーーー!
食事もおいしかったし(*´ω`*)

えみちゃんとは22年の付き合いだけど、一緒に旅行ってのは初めてだったの。楽しかったわぁ。今回、卒業旅行ってなって、えみちゃんと絶対行きたかったの。1泊でもさ☆また就職してからも来たいね!って話してた。温泉は癒されるし♪しかも箱根とか、実はめっちゃ近い!車だと1時間かかんないからね!えみちゃんが免許取ったら連れてってもらおうかな☆(こわいけど)ま、今回は帰りは一緒に実家に帰ったけど行きはブクロから行ったからめっちゃ遠かったけどね。
posted by mochico at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国後A

昔好きだった人と飲んだ翌日、また違う昔好きだった人と飲んだ(何なの)
その人は時々出てきてた前の不倫の人。
高校生の頃関係を持った人で、もう会うのは5年ぶりくらいだった。

その人とも、ちゃんと食事だけでバイバイしてきたよ!
なんか楽しかったし、会えてよかった。あの頃はあたしは子どもで、相手は大人でってすごく距離を感じてたけど、だいぶ近づけた気がする。あの頃は想像もしなかったいろんな話ができて楽しかった。
その人は、あたしが看護師を目指すのに影響を与えた人。だからその夢を叶えようとしてるあたしは感慨深かったみたいだったよ。彼は今も現役ドクターです。

この人のことは、いろいろ後悔とか恨んだりとか、そういう時期もあったけど、出会えてよかったなぁと思った。好きになってよかったなって。今はもう後悔とかもなくて、前をむいていきたいって思ってるよ。いつか一緒に働けたらいいな。そんでもっともっと同じ目線でいろんな話をしたいよ。


そういえば、国試終わってすぐかずみくんと会った。返すものがあったからなるべく早くあって縁を切ってしまいたかったのね。帰りに「じゃまみこんち帰ろっか!」とか言ってきて、マジありえねーーーと思って「ないから」ってはねつけておいたよ。そしたらこの日も電話があって。なぁーーーんか、あわよくばまた関係を復活させようと思ってる気がする。
ほっんとありえないよ。信じられない。こんな人のこと短期間でも好きだった自分が悲しい。こいつのために人生最大級に泣いたなんてなさけない。はぁぁぁぁ。もう会いたくもないのにな。まだ向こうから返してもらうものがあるからあと1回は会わなきゃだ。めんどくさー。
posted by mochico at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国後@

日本に帰ってきてメール問い合わせしたら、3年ぐらい連絡とってなくて、でも最近連絡を取り始めた、昔好きだった人からショートメールが2件入ってた。
土曜の夜会える?みたいなの。
結局土曜はお母さんが家に着てくれて泊まっていったから、キャンセルさせてもらったんだけど、また次の日にメールきて、今日は暇?って。

で、飲んできた。

あたしが好きになったときは、彼女がいることは知らなくて、でもすぐに知って、それを承知で何度か遊んだ。
向こうが酔っ払ってキスもした。
だけど、あたしはそれ以上の存在にはなれなくて、あきらめざるを得なかったのね。彼女とはうまくいってないようなことも言うけど、別れる気配はなかったし。
そのうちあたしは他に好きな人ができて、その人と付き合って、もう全然未練とかもなくて。

そんな存在の人だったんだけど、3,4年ぶりに会ってさ。まだそのときの彼女と続いてるんだけど、お酒が入ってくると、「まみこのこと好き」とか「一度は付き合いたかった」「まみこを彼女にしたかった」「あのとき(彼女と)別れてまみことつきあってれば、きっと今でも続いてるよね」とか・・・。いっろいろ言われてしまったよ。「落ち着く」「なんか好き」「かわいい」とか。
遠まわしに「帰らないで」みたいなことも言われたし、「キスしたい」系の事も言ってた気がする。だけど、あたしにとっては"昔好きだった人"でしかなくて、嬉しかったけど、心は全然揺れなかった。
だから、帰りぎわ、名残惜しそうにする彼に「また会えばいいじゃん」って言ってバイバイした。

いやーーーーーー。やっとあたしが戻ってきたね。よかったよー。なんか10月ごろのあたしは様子おかしかったね。簡単に恋愛モード入ってたもん。そして我に返り後悔!みたいな。

言ってみれば、浮気相手ってことでしょ?あたし、好きになった人に彼女がいた場合、それでもいいっって突っ走る傾向が無きにしも非ずだけど、もともと彼女がいるって分かってる人に対しては恋愛感情は抱けないよ。そんな簡単には。それにもう浮気相手とか、2番目とか、二股とか。そんなのはうんざり。そんな都合のいい女にはならないよ。

あたしはそんな安い女じゃない。
posted by mochico at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

やばいやばいやばい。

グアムで散々デブを軽蔑した挙句、自分もデブに片足突っ込んでる事実を認識して泣きたい。

箱根行ってたじゃんー、そのことはまた書くけど、写真いっぱい撮って、顔がデブでブサイクでえみちゃんと二人で笑うしかなかったわけ。泣きたいのに。
温泉でさー、体重計あるじゃんー、えみちゃんに「まみちゃん体重どれくらいあるの?」って聞かれて「42くらい?」って答えた3秒後、体重計乗ったあたしったら顔面蒼白?意識混濁?現実逃避?その後3回くらい計りなおしたのに(いろんな体重計で)毎回46s超え。知らないうちに4キロ太るとかありえなくない!?えみちゃんもびっくりなんだけど。太もも太すぎだし。

卒業式でまた写真いっぱい撮るじゃんー。絶対やせる!こんなんじゃ残せない。写真に残せないってーーーーー!

あたしの頭は46キロに支配されたよ。絶対やせてやる。ってかダンスに2週間以上行ってないの。これが原因かね!?今日から筋トレだけでも家でやろうかな。間食禁止ね。ダンスいけるときは行こう。あさってとか。土曜も。行く!1週間でどれくらい落とせるかな・・・。

そんなわけで、ダイエットの決意をもって実家帰ったら、お父さんがおいしそうなお菓子をたんまりと買ってきてくれてるし!鬼!!!
posted by mochico at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

現実の話じゃなくて。

Loveのカテゴリに入れるのってどーなのって感じだけど、覚え書き

♪CM
サントリー「カロリ」
エースコック「はるさめヌードル」

♪PV
スガシカオ『June』

♪ドラマ
4/19(火)夜9時〜「離婚弁護士2」

♪雑誌
3/19発売 キネマ旬報
4/5発売  ノンノ8号(映画「NANA」メイキング特集)
4/13発売 an.an 1459号

posted by mochico at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアムD

♪3/5 帰国(>_<)



マジ帰りたくなかったーー。ニュース(ホテルでNHKが見れる)で日本記録的な寒さだとか、大雪だとか言ってるし!勘弁して。なんで常夏から急に真冬になるのぉぉって感じだったよ。予定では4日の夜からオールしよう!って言ってたんだけど、そんな計画はすでになく。夜プールに入ろう!ってのも夕方くらいから消え、買い物に疲れ果てた4人は初日に買ったお酒でかんぱぁーーい★すーぐ酔っ払ったけど、楽しかった!日本の政治について語った(なぜ)保険制度について語った(議員保険についてとか*)なぜなのーって感じだけど。勉強したからね。あとは、芸能ニュースとか、昼ドラとか、ドラマとか。楽しかった。んで、ちょっと寝て、2時(午前)にホテルロビー集合。4時半くらいの飛行機で、日本には8時前に着いたかな。また成田エクスプレス乗って帰ってきたよ。便利!高いけど。

そういえば、行きの飛行機で後ろに座った女3人くらいがどうやら看護の国試を受けたっぽかった!そりゃあ27日に終わって3/1に出発とかありがちだもんね。声かけようかと思ったけど、性格悪そうだったからやぁーめた。
posted by mochico at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアムC

♪3/4 買い物デー



DFSとか3つくらいデパート系?免税店とか行った!あたし、バリ行った時DFS期待してたのに全然で、今回もDFSは期待しないで行ったのね。なのに、すっげー充実してて!お金がたーりーなーいー結果に。コーチ欲しかったけど、杏里が韓国行くときに頼むことにしたぁ。ポシェットと腰に巻くタイプのちっちゃいウエストポーチ?みたいなのと、迷い中。2万近く違うけど・・・。コーチのポシェット持ってるからなぁ。全然違うんだけどね。腰に巻くのはちっちゃすぎてお財布(あたしの長財布だから*)入んないし。悩む!
んでも欲しかったマスカラ(日本ではもう廃盤で売ってないのーーーー)をまとめ買いしたり、すっごいかわいいTシャツ買ったり、大好きなチークをシュウで買ったり、レスポのグアムっぽい柄のポーチ買ったり、限定の香水買ったり、キャワイーイぬいぐるみ買ったり、そーと−買った♪ホテル帰っても売店でお菓子とか買ってドルを使い切って大満足だった☆
posted by mochico at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアムB

♪3/3 朝からダイビング☆★

これねーすごい楽しみにして行ったの。シュノーケリングはしたことあるけど、ダイビングはなかったから。そしたらさーーーーちょーキツかった!怖かった!魚とか見る余裕ないし!上を見上げれば水面は遥かかなた。こりゃー何か起きてももう戻れないって確信したよ。耳抜きも苦手であせるし。くしゃみでそうになるし。自分の生命を維持するのに精一杯だったよ。インストラクターは日本語全く通じないしさ。まー水の中じゃ関係ないけどよ。
ダイビングは杏里と二人で、ビーチ戻ってから他の日本人客に誘われてビーチバレーした。マジ青春だった!愛知から来たらしい、彼らは。グッパーの仕方(チームわけするとき)が違ってどこの人!?と思って聞いたの。セントレア空港利用してきたっぽいよ。
で、ホテル帰ってホテルのプール組みの真由美と杏菜と合流して夕方からアウトレットへ。期待してたほどいいのがなくて文句たれたれだった。でもこうちゃんに迷彩パンツ買ったの!ちょーかわいいよー絶対イケてる男になるよーって思って!姉バカ。サイズ悩んだけど、何とか買えたよっ。
posted by mochico at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアムA

♪3/2 ビーチへ☆




お昼前からビーチに行ってバナナボートとかジェットスキーとかして、もーーーマジバナナボートが楽しくて!!ジェットスキーは初めてだったのと、あたしなんか苦手で「もー帰りたいぃぃぃ」を連発してたんだけど、バナナボートはもー慣れっこだったしで楽しすぎてキャーキャー言いながら内心「落として!」って思ってた。なのに、落としてくれなかたー。そうそう、前にいた杏里が振動でいちいち浮いてて、いつ吹っ飛ばされてあたしんとこ飛んでくるかヒヤヒヤしてたよ。杏里軽いんだね!その杏里ちゃんは「もういい」って言ってたよ。あたしが「えーちょー楽しかったんだけど!」って言ったら、「ほんとMだね」だって。やはり・・・・。

で、夕方帰ってきて、水着のまま近くのスーパー行って、食料とか飲み物とか飲もうーってお酒も買って、で、ホテル帰って準備して夜は夜景観賞☆そしてチャモロビレッジへ☆←毎週火曜の夜開催してるお祭りみたいなの。

向こうのご飯とにかくボリュームあるんだよねー。周りを見渡せば、デブばっか!!そりゃ太るよなぁ、あんな食生活。恐ろしい。
日本人でヨカッタ!日本食バンザイ☆★
posted by mochico at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム@

3/1-3/5、3泊5日で卒業旅行メインのグアムに行ってきたよ!!
12月の末から予約してて、この日がくるなんて夢のようだったっ。国試にヤられてたからね!

♪3/1 グアムへ☆
今まで家族とかとなら海外は行ったことあったけど、友達同士は初だったのと、4人の中で一番最近に海外経験があったのがあたしだけだったってゆー、何気にプレッシャーな感じで。飛行機乗るまで(てかチェックインまで)緊張した。で、機内泊で着いたのが3/2の午前2時くらい?結局ホテル着いたのは4時くらいだったかな。で、そっこー寝たよ。
posted by mochico at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

映画「NANA」

の、公式サイトがオープンしてましたっ。



タクミがいたよ(*´∇`)タクミ鉄二くんにメロメロ(*/∇\*)

離婚弁護士の再放送をコツコツビデオに撮っては見て笑い、ボールドのCMを見ては幸せになってます。でも、タクミが一番!!!!!!

ちなみに、ボールド買った。玉山鉄二も同じ臭いすんのかな。きっともらってそうだよね。つまり、使ってそうだよね。どうかしら?おそろいの臭い?????(*´ω`*)
posted by mochico at 01:43| Comment(4) | TrackBack(1) | NANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ただいま!

今日(昨日)帰ってきましたー!国試が終わったのが27日。その翌々日の3/1にグアムへと旅立ってたの。

もうめっちゃ楽しかった!!!帰りたくなかった。なんであたしは今日本にいるの?なんで寒いの?何で冬なのーーー!???しかも雪あるし!
24時間前はまだグアムにいたのになぁ。
詳しいことはまたじっくり書いていく☆

とりあえず寝不足全開なのでねまーす!
posted by mochico at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

