2005年05月29日

ひさしぶりだとね

近況報告のみになっちゃうねー。

風邪で死にながら勤務した先週末。ほんと最悪だったよー休む気満々だったのに熱はでず。
いいんだけどさ。
がんばって働いたよ。

あーーーー彼氏がほしい。誰でもいいわけじゃないんだけどね。芸能人級にかっこいい人とかいいなーなんていってるうちは永遠にできないね。ってか現実は逆に心配されるほど面食いじゃないから。いいのいいの。

今日も丸井で4万も買い物。いつか破産しそう。だって新しいスーツがほしかったんだからしょーがないやんな。あとは通りがかったコイガールマジックで衝動買い。マネキン一式購入だね。これがやばいよね、いつも。あたしよくやっちゃうんだけどさ。でもいい買い物したからいっか☆

ヒロからさ、「〜ってゆうたやろ!?」ってメールきて、すっごいふざけた内容なんだけど、ゆうたやろが胸キュンで保護った。あほーー。

明日からまた5日勤だよ。まただよ。今度こそこれで最後と思われる。しかも土曜はセミナー行かなきゃだし。休みは日曜のみって!やってけない!
6月から夜勤デビュー!休みも不定期になって、ダンスにいけなくなりそうでこわい。BEATにも入るしかないね。来週行こ。

眠いからテンション低いけど、一応元気なまみこでした。また1週間後くらいに現れたいでございます。コメントのお返事サボっててごめんなさい。必ずするのでしばしお待ちをー。
posted by mochico at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

うーーーー

風邪引いたっぽい。
せっかくの平日休みだけど、今日はおうちでゆっくりしようかなぁ。
のどが痛いーーーー。
posted by mochico at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

↓の悩み解決かも☆

今日レッスンのあと、ミッキーさんがご飯誘ってくれて、メンバー聞いたら全員知ってたし、明日も休みだし、いこっかなー☆って行ってきた!
ちょーー楽しくて、先週は発表会出てる子たちとの壁をすっごい感じてへこんだけど、今日はなんかまだあたしもそっち側にいる感じでうれしかった。
気づけば仕事始めてからも、毎週レッスンに行ってるし、まだまだダンスから離れちゃったわけじゃない。
どんなに疲れてても、やっぱりレッスンは最大限行きたいし、これから勤務のタイミングと合えば週2くらいで行きたいって思ってるんだよね。
踊るのは疲れるけど、仕事の疲れとは違って心地よい疲れだから、逆に仕事の疲れを吹き飛ばせる気がするし☆

看護の世界以外の環境にも自分の居場所を作っておきたいって思う。看護だけに染まりたくない。やっぱり病院ってゆう狭い環境にいるからさ。視野が狭まっちゃいそうな気がして。だからダンスやっててよかったって思った。先週は中途半端にはじめなきゃよかったのかなって思ったりもしたけど、そんなの吹き飛んだ。
これからもいっぱいミッキーさんたちと仲良くしたいな。今日荻窪から南阿佐ヶ谷まで歩いてさ、その間いっぱいしゃべれたの☆楽しかったよーーーー。ごはんもちょーおいしかったし、ミッキーさんの彼氏にも会えたし、なっんかもーほんとに楽しかった。久しぶりに夜活動した!終電で帰るのなんて何ヶ月ぶり?!って感じだもん。

看護師になるのはずっと夢だった。それを実現できたんだからちょっとやそっとのことじゃ投げ出したりしたくない。失いたくない。あたしは欲張りだから、看護もダンスも、両方精一杯がんばることにするよ!来年は発表会だって出るもん。がんばればきっとできるもん。


あとねー今日ミッキーさんとごっつぁん(なれなれしい*)を見てたら、彼氏っていいなーって思った!あたしも恋がしたいねっ。ごとうさんに誰か紹介してください!!って切実に言ったのに、具体的な話にはならなかったよ。うーーん。ダンサーってやっぱ憧れるんだけどな☆
posted by mochico at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

発表会いってきた

去年は自分が出てた発表会。今回はお客さんで。

もーため息でまくりだね。戻りたい、あの環境に。
仕事してたら難しいもんなぁ。仕事やめるしかないかなぁ。

なんて言ってるけど、そんな勇気みじんもない。仕事だって楽しいし。
でもダンスもしたいよっ。うわーーーーん!

あたしから看護取ったら何も残らないのに。そのためにずっとがんばってきたんだもん。それを自分から失う勇気なんて全然ない。
もっともっと仕事が嫌だったら思い切れるかもしれないけど、今はまだ楽しいし(もちろんつらいはつらいけど!)、やっとつかんだ夢だよ。捨てられないよ。

とりあえず1年はなまらないように最大限ダンス続けていこう。いつでも戻れるように。
お金ないとダンスもできないからね。ちゃんと働かなきゃね!
明日からまた5日間勤務。がんばろっ。
posted by mochico at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとー!

とか自分で言っちゃってるあたりやばいっすふらふら
23歳になりましたっ。

今日ってか日付変わる前だから昨日かな、hydeくんのサイトにご本人がいらっしゃってたよ!血文字とか、初めて見たぁー!めっちゃ感動!hydeきゅんは相変わらずかわいいよーーー(*´ω`*)

ま、そんなわけで、23歳も幸せなとしになりますように☆
posted by mochico at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ヘルパーさん

今日はヘルパーさんの業務を知るってことで、1日ヘルパーさんと一緒に仕事したのー。
いやぁ大変だった。午後にはもう疲れたオーラでまくりで先輩に「大丈夫〜〜〜?」って笑われちゃったよ!
ってゆーか最近話ができる先輩が増えてうれしい☆わかんないこととかも教えてもらえるし、心強いよ。仕事中に「どう?大丈夫?」って声かけてくれるだけでめっちゃ救われるからね。
とっつきにくい先輩も多いけど、そんな先輩もいるからがんばれそうだっ。

で、今日は精神的な圧力ってかプレッシャーはゼロだったからよかったけど体力的にはキツくて。看護師業務だってそんなに楽なわけじゃないけど、やっぱり患者さんってゆう"人"を相手にしてる仕事だからなんてゆーかなぁー。あたしはそれが楽しくて、どんなに大変でもがんばれちゃうの。時間が流れるのも早いしね。「こうしてあげたい」とか「本当はこんな気持ちなんじゃないか」とかいろいろ考えるのもすきなの。きれい事みたいに聞こえるかもしれないけど、これがあたしの性格だったりするんだ。これが小さいころからの夢だったんだもん。

そんなわけで、明日からはまた看護師に戻りまーす!緊張とか不安は今日の一億倍くらいあって、朝からおなか痛くなったりとかもー典型的な症状でまくりなんだけど、でもがんばるっ。まだまだ4日勤も残ってるからね*来週からは早出とか入ってくるから少しはいいかと思うのですが。今週が山場でございます。5日勤はこれが最後かな〜。
posted by mochico at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Nursing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

幸せ

もー幸せでございます。そりゃあ仕事もがんばれちゃいます。
あたしの携帯は「ヒロ黒ハート」の着信でいっぱい(*´∇`*)「運命のヒト」も鳴りまくり(ノ∇≦*)

まぁ状況は連絡途切れる前と少しも変わってないんだけど、連絡つかなくなってこれはもう結婚とかしちゃったんじゃないかとか思ってたあたしとしては、おぉまだそこまでいってなかったのね、よかった!って次元だったよ。

ふぅ。それにしてもあたしのツボをつきすぎでほんと困っちんぐだよ。なぁーんでもうかれこれ6年の付き合いなのにいまだにドキドキしちゃうんだろう。胸をきゅぅぅぅーーーんってさせるんだろう。やばいね、ありゃー。
そりゃーこの人しかいないとか思っちゃうよね、しょーがないよね。

あー会いたいなーーー(*/∇\*)

眠そうな声で「○時に起こして」って電話が来るの。5分前のアラームをセットして、その時間が待ち遠しくって、アラームの後からは携帯とにらめっこ。ぴったりの時間にかけて起こしてあげるんだ。寝起きな声で「ありがとう」ってゆーのがもーちょーーーーーーーかわいくってどうしようもないね!

いつか会えるかな。会いたいってアピールしてんだけど。仕事とかもあるしねー。あたしも仕事あるしねー。難しいかなぁ。。。
posted by mochico at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初受け持ち

2日に病棟行ったら、自分の名前のところに患者さんの名前が2名。えっ!??受け持ち!?
って朝からちょーーーテンパったよ。申し送りとかカンファとかもあるわけで。もーーー抜き打ちすぎる!!!
でも、怖い(ってゆーか感じ悪い)と思ってた先輩が以外にやさしかったり、なんだか普通に乗り切れちゃったよ(*´∇`*)PCの指示受けもサラリとできたし♪
そしてそして記録。受け持ちがあるってことは記録もやらなきゃってことなのだね。SOAPだよ*でもお昼過ぎにちょっと暇な時間があったからその時間に少し考えてたのね。下書きとして書いてて、記録の時間にプリセプターに見せたらそれでオッケーもらえたから案外すぐ終わって☆6時前にしゅーりょー(*´∇`)(*´∇`)ヤッター☆やればできる!

ってな感じで、初受け持ちは楽しかったよ。すんげーーーー緊張だったけど、楽しかったっ。しかもこの日筋注もやっちゃったんだよねー。手震えたらどーしよーってプリに言ってたら、そりゃ震えるよーしょうがないよーって言ってもらえて、ちょっと吹っ切れて、本番は震えずちゃんとできた!!よかったーこれでもう注射は大丈夫と思うっ。

そんな感じでまぁこの日は点滴とかもない患者だったから楽ちんだったんだけど、受け持つのは楽しいかも☆受け持ち持ってからがつらいっていろんな先輩に言われてたけど、逆に充実してて楽しい気がするよ。今まではなんか中途半端だったから*俄然やる気になれるね!!そんなこんなでG.Wなのに「術前術後のケア」とか「消化器疾患をもつ人への看護」とか、そんなんばっかり愛読しちゃってます。そんで「へー」とか「そうなんだー!」とか独り言言っちゃってるし。あたし絶対危ない人っ。まぁ、仕事が楽しいって幸せだよね。しかもずっと夢だった職業に就いてさ。まだどっかで実感がわかない感じ。でも時々改めてあー夢が叶ったんだなって思うとすごいうれしくてなんかドキドキするよ。これからもがんばろっ。
posted by mochico at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Nursing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

