2006年01月22日

久しぶりに

久しぶりにドキドキとかしちゃってんの。
どうしよーーーぅ!

もう、ここまできたら初恋みたいな感じでしょ。
ブランク2年半。そりゃーーもうド素人ですわ。

あーーちゃんと恋に発展すればいいなぁ。今度こそ幸せになりたいよーー。
結構妄想ばっかり膨らんじゃってたいへんにゃの。
これだから素人は・・・。ってね。

久しぶりに心が占領されちゃってるよ。
posted by mochico at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

風邪ひいた

朝から具合悪くて風邪薬のんで。時々熱はかってたんだけど、36.8℃→37.1℃そして今38.7℃!!!がびーーん。どうしよう、明日の仕事。
体中が痛くて死にそう。
posted by mochico at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

さらに

mixiが盛り上がってきた。楽しい!

そんな今日もあたしの城ではw-inds.がエンドレスです。キモイ?ごめんね。もーちょーいいんだってば!「キレイだ」はさ、スキマスイッチが作ってんの。そりゃーいいよね!でも歌い方も好きだなー。絶対あたしが嫌いだったころより歌うまくなってるし!「約束のカケラ」もね、きゅんってなるねーいいいいいいい♪それ以外もベストはかなりよかった!
ってラルク崇拝してる割には聞くジャンル違いすぎって感じだけど、むしろあたしは邦楽だと、もうラルクとはまったく違うタイプしか好きにならないのかも。SOUL'd OUTとかさ、m-floとかエグとか。ま、エグはもう好きじゃないけど。COLORは好き。ってゆーかむしろラルクだけ異色?な気もしなくもないけど!まぁいいの☆何か書こうと思ったのに忘れちゃった。

そうだ、今日は仕事少し落ち着いてて、受け持ち5人までならなんとかその患者さん一人一人のことをきちんと考えて仕事ができるなぁと思った。6人はボーダーライン。7人はアウト。昨日はアウトだったよ。ケモを2人も抱え。朝から走り回ってた。ルートはもれまくるし最低だよ。さすが13日の金曜日!なのに例のごとく師長が朝から大暴走で「ちょっと〜桜本さーん」ってもー何回も呼ばれたけど、とにかくあたしはいそがしくてそれどころじゃなかったので、「ちょっと後でもいいですか?」って流しまくった。
そしたら夜、記録してるときにアホアホドクターズが師長のマネしまくっててほっんとウケて記録が全然進まなくて最低だった。ほんとバカなんだもん。しかもだいぶ似てるし。2人でやるからもーうるさくってしょうがなかったよ。ばかっ!そんなわけで病院出たのは9時前。終バス間に合わず。でも今日は珍しく7時半☆ステキ☆
久しぶりに本来のルートで帰れたからパルコのセール寄ってきた。ピアスとブラとパンツを買ったよ。下着はねーサイパン行くし〜って思って。いい加減しつこいけどごめんね。かわいいよ☆安かったけど。もち上下おそろいで♪最近ピンクばっかり買ってたから黒がほしくて、前から狙ってたのはセールんなってなかったから、むしろポイント2倍とかの日に買おうと思って、違うのにした。黒地に大きめの花柄。デニムに合いますなぁ。そーゆー下着好きなんだーデニムにブラでかっこかわいくなる感じのやつ。実際そんな格好はしないんだけどさっ。とゆーわけで、夜にママんと電話してたら目さめて結局こんなじかーん!おやすみなさい。明日は夜勤だよ。また落ち着いてるといいな。
posted by mochico at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

HYDEくん新曲☆

DVDレコーダーを買ってからこまめにいろいろ予約録画しちゃってます☆
だから今クールはドラマもいろいろみちゃうのだ。アンフェアと白夜行と夜王。あれもちょっと見たかったけど。唐沢寿明が出てるやつ。
って、それはいーとして、そんなわけで今日はhydeくんがオープニングを歌うアニメを録画☆今、初めて聞いたよ!新曲を!なんかね〜聞きながら、あれ?サビがhydeくんっぽくないなぁって思ったら作曲KAZさんだった。なるほど!サビ以外んトコはティエラとかヘブンリーらへんのラルクっぽい。初期ラルク。な感じで、hydeくんの色っぽい声が際立ってた黒ハート
よい感じ☆早く全部ききたい!&アルバムも早くーーー!hydeくん忙しく働いてんだろなぁ。とか思ってたら夢にhydeくん出てきたよ。またかよってつっこみはなし。ライブに行ってた気がする。夢のくせにわりと現実的でした。恋人なシュチュレーションじゃなかったなー。残念。

ねっむい。昨日もテレビ見ながら寝ちゃったし。おやすみん。

追記。
posted by mochico at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

サイパン計画♪

いよいよ今月だよっ。
昨日はレッスンのあと杏里と計画会議☆
いやぁー楽しみ!楽しみ楽しみーーーーー!おいしいもん食べて、きれいな海で遊んで、癒されエステでピカピカにしてもらって、買い物しまくるのーーーー。
昨日の会議で新たに決まったのはリッチディナーも計画に入れること☆
ヤバイね!ワンピももっていかなきゃー♪ドレスアップ!
結局やっぱり15万はかかりそう。まぁいっかね!気にしなぁーい。

昨日とは打って変わって今日の仕事はまたダルダルだった。
もー今あたしがプライマリーの患者がすっげー腹立つんだもん。
もうボケてっからしょうがないんだけど、まじめにむかついちゃう。カチン。カチン。カチンカチン。って。マジほっんと笑えないから。しまいにゃードクターになだめられたよ。いやードクターにはいい顔すっからさ。あいつ。あたしは年中被害にあってんだけど。1回退院決まったのにまた悪くなって延びてんの。今度こそほんとに絶対退院して欲しい。プライマリーから開放されたい!
すっごいめんどくさいおばあちゃんでもね、キャラがよければあたしは全然大丈夫。むしろ心から笑顔で接せれるの。けど、どうしても人間的に受け付けられない人がいるんだよねぇ。もうすっごい毒吐くけど、自分がでっかい会社でどんだけ偉かったのか知らないけど、そんなの今は全然関係ないし。そんな地位で甘ったれたことばっか許されて、どうせたいした人間性もないのに運良く地位得ちゃったりして、世の中なめてんじゃねぇっての。口を開けば昔の自慢話ばっかり。お手伝いさんがいるのが何だっての?家を出たら迎えの車がいて会社につれてってくれるのが何?そんなのうちのおじいちゃんだってしてましたー。別に珍しくもありませんー。だいたい、うちのおじいちゃんなんて入院しても厳格だったもん。お前みたいにご飯食べたらすぐ具合悪くなるくせに「うなぎが食べたい」だの「おもちが食べたい」だの「ビールを1杯飲んだら1発で治る」とかばかなこといわねぇし。あーーーうざいうざい。自分がぼけてるだけなのに、こっちがとばっちりをくらうの。もう毎回。この前も風呂の時間間違えてて「えーーー?もうお湯ためちゃったのに」とかゆってくんの。何でえーとか言われんの?自分が間違えたんだろ?そこがむかつくの。自分中心。えーって言えばほいほい尻拭いしてもらえるとでも思ってんのか!?ぼけ!なんかもうとまんないからこの辺でやめとこ。とにかくあたしは自分の身体を管理しようとしない、あまったれた大人が大嫌いです。
posted by mochico at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お買い物スペシャルコース

3日勤当直を乗り越え、やっとセールにたどり着いたよ!
気合入れて本日はスペシャルコースでございます。

渋谷*マルキュー(シェイクシェイク・スライ・ソードフィッシュ・ピーチジョンとか)・マルイジャム(トミーガール・マーキュリーDUOが目当て)・ローズブリット路面店

↓徒歩*途中でROSEBUD・ジル・FREE'S・シャーロットロンソン・トミーガールもろもろ路面店に寄り道

原宿*ラフォーレ(deicyとか)・(といつもはモルガン路面店・ガルシアとかも見るけど今日はなし)

↓電車

新宿*マイシティ・アルタ・マルイシティ・(ルミネでスマッキーグラムとFREE'Sとマウジーみるのは昨日やったからなし)

とゆうコースでございます。

今日は最後にまた渋谷戻ってシャーロット〜でブルゾンお買い上げ。路面店にも新宿マルイシティにもなかったのー*

そんなわけで、今日は
黒冬パンプス*エスペランサ ¥6000くらい
ピンクニットコート*PREMIA ¥4000くらい
薄ピンクTシャツ(セール対象外)*VIVAYOU ¥10000くらい
ピンクライン入り迷彩ブルゾン*シャーロットロンソン ¥15000くらい
を買いました。
大満足♪さらにブーツを買う予定☆安くなるかラス1になったら連絡くれる約束をしてきちゃったよ!だって2万8千がまだ2万2千なんだもん。2万切ったら買うんだけどなぁ☆って。

ちなみに昨日もadidasでセール前から狙ってたベロアパンツを買ったのね。ダンス用。そんで今日のピンクニットコートもセール前にかわいいなぁって思ってて今日まだあるかなぁって行ったらラス1で半額以下になってたから即買い☆迷彩ブルゾンは今日一目ぼれだったんだけど3万が半額だったの♪丈が少し長いの(こっちのが柄がかわいかった)と迷って、1日悩んだ末にお買い上げ。ブーツもだいぶ前に一目ぼれしたけど高くてあきらめた一品でさ。ブラリと入った店だったから今日記憶をたどって見つけたときはプチ感動だったよ。そりゃー店員に粘るよ。マジかわいいんだもん。安くならなかったらしょうがないから買うし。ヒールがハート型なんだよ☆PINKYとコラボのやつらしい。あたしPINKY読んでないから知らなかったんだけど。
そんなわけで日ごろのお買い物大好き、買わなくてもいろいろ見るの大好きな行動が成果を出したよ!自分でもキモかった。午前中は雑誌みてイメトレ(は?)して、行く店忘れないようにメモってったし!計画的に、効率的にね。で、ローズブリットは初めて行ったんだけど、雑誌で見る方がかわいかった。実物は微妙だったよぉ。ワンピ欲しかったのに。でもまた行ってみよう♪

あー楽しかったーっ!
posted by mochico at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

とうとう

病みすぎたのか、頭がおかしくなったのか、でも突然の話ではなくてこれは正気なの。
今日TSUTAYAで借りたのはw-inds.でございます。
だって約束のカケラが本気で好きなんだもん。
キレイだあたりからちょっとーいいんじゃないの〜?って思ってたの。ってゆーか昔は超がつくほどキライだった。ファンの人ごめんね。めっちゃ嫌いでCD屋でバイトしてたときも流れたらスキップしてました(最低)カラオケでみかちゃんが歌ってたら横で爆笑するしかなかったりね。なんか外見もダメだったしなんてゆうの?かわいいかんじじゃない?かわいい路線アイドルでしょ?違うの?なんか男くさい人が好きなあたしとしては。ね。
でも、曲がいいの!最近きてんの☆そしたら外見も全然大丈夫になってさぁ。むしろ髪長い人(名前わかんない)なんてかっこいいと思うわけよ。ダンスもかっちょいいしね。
そんなわけで、ベストと約束のカケラを借りてきました。今聞いてます。よい感じ。
歌うまいよねぇ、この人(名前わかんない・今日2回目)あたし男の人の裏声が好きだからさ。ファルセット☆でもベストの最初のほうは声変わりしきってないよね?それはさすがに受容できなかったわ。一番新しいアルバムも借りちゃおうかなー♪
posted by mochico at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

いったい何なの

今日は早出な予定が前日に急遽日勤に変えられた。
早出は朝5時起きなのはつらいけど16時過ぎにはあがれるし、少し休めるかなと思ったのに。ってゆーかむしろ予定があったのに。オペ2件しかないからって日勤に。
師長はじゃああなた17時半くらいまでに仕事終わらせて帰りなさいよとか言ってきた。はーーーーー?17時半に終わらせられるなら毎日そうしますけど。(一応日勤の勤務時間は17:10まで。)
結局今日も21時半。ほんとにやだ。バスないから帰ったら22時半。疲れきってそれでもまた明日7時前に家を出なきゃだし。今日よりもさらに受け持ち大変そうだったし。あーーーーーーーーーー。仕事ってこんなに疲れきるものなの?こんなもの?こんなに抜け殻になるまで働かなきゃいけないの?もーやだ。ほんとに。3日勤当直なんてありえない。来月も3日勤が2回も。どうにかして。

今日はmixiとまったく同じ内容。コピペ。
ここからこっちのみ。

どうしようもなくなって、ヒロに電話した。だけど出なかった。
こんなときヒロの声さえ聞ければ、またがんばろうって思えるのに。一声で笑顔になれるのに。
でも、もういい加減依存するのやめたい。ヒロさえいればってあたしそればっか。そんなのもう嫌なのに。なのにどうしてこんなにいつまでも消せないんだろう。
posted by mochico at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

衝撃的なひとこと

この前昼のカンファ中に、その日入院してきた患者さんの話をしてて、昔入れたシリコンが破裂してそれが癌になってるかもってゆー話だったの。画像に写るんだって!そこにドクターがいて「あれは完璧にシリコン破れたあとだよ」ってゆってて「え、じゃあ癌じゃないんですか」って誰かが聞いたら「いやシリコンは発癌性あるから癌の可能性は高いよ」ってゆってたの!だからあたしが「えー、じゃああたしやるのやめよー」って言ったら「いや、今は生食だから大丈夫だよ」「でも画像とか写っちゃうんですよね」「いいよそんなの見る人にわかったって」って言った挙句だよ?

「おまえ、したほうがいいよ」

って、ひどくねーーーーーーーー?????

でもよく考えたらそんなこと言わせるあたしって何と思った。まだ1年目ですけど。そんなになんてゆうの?そんなノリが許されちゃう感じ?
もう笑うしかないよ***
posted by mochico at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー部忘年会

がこれまたもーすっごい楽しかったの!
なんかいろいろあったけどやっぱり入っててよかったと思ったよ。
マネの後輩たちはかわいいしさ。
プレーヤーの後輩たちもかわいいし。
元彼氏はバカだしその後輩たちもさらにバカだし、さらにさらにあたしがあほキャラすぎたね。
普通では考えられない雰囲気を出しまくってしまった!元カップルとか気まずいはずなのにー。付き合ってるの!?別れたの!?また付き合うの!?まだ好きなの!?みたいなノリでした。いや、仲はよくても全然まったく付き合いなおすとかそーゆーのはないっす!みたいな。

それにしても仕事が全然終わんなくて、泣きそうだった。早く行きたいのにーーー!って。目標19時が終わったの20時半。ちなみになっちゃんは18時前に終わったらしい。同じ病院なのに!もうタクったよ、駅まで。そんで次の日も日勤だったあたしは当然のように終電を逃し、タクシーで帰りました。キムを道連れにしたおかげで5千円弱ですんだよ。ほんとなら9千円近くかかるとこでした*そして帰宅時間午前2時。朝家を出るのは6:50。これまた泣きそう。
翌日の仕事は眠くてしょうがなかったよ。記録の時間は完璧に寝てた。

そんな感じで2005年は締めくくられたかなー。
年末、思ったほど患者が減らず、結局30日の夜勤はそんなに楽じゃなかった。最後の最後にステったし。
明日はもっと楽ちんだといーなー。
posted by mochico at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう去年の話

クリスマスイブからクリスマスにかけて夜勤だった話はもう飽きたと思うので、クリスマス当日のお話でございます。

おうちかえってちょっぴり寝てから美容院へGO!クリスマスの美容院ってゆったらもー一人身のさえないもっさい男女(とくに男多し)とおばちゃんしかいましぇんでした。ちなみに自分もその中のひとりじゃんー!ってお姉さんと突っ込みあってみた。悲。
でも髪の毛はね〜念願のミッキーさんに近づけたかしらっ!?ってイメージを伝えるのって難しいよねぇ。本人とは多少違っちゃったけどいい感じになったわよ〜。赤のエクステもつけてもらったわよ〜。他のおねえさんに「病院大丈夫なんですか?」って聞かれたから「ううん、わかんない」って答えちゃったわよ〜。師長に「ちょっとぉー!」って言われたら耳にかけて隠せばOK!ってゆーか師長の髪の色も微妙でざますよ!
そんな感じで、イブとクリスマスは有意義に過ごしました☆

次はサッカー部忘年会の話です。
posted by mochico at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

