2005年02月01日

今回のことで気づいたこと。

考えすぎなのかなって思うけど。

ヒロのこと考えると、ヒロとの5年半を考えると、絶対出てくるのはともやと付き合ってたときのこと。当然のことなのかな。
ともやに言われたこと、されたこと、全部鮮やかによみがえる。どうして、幸せだったことは色あせてくのに、つらかったことばっかり残ってよみがえるんだろう。

結局あたしが今彼氏欲しいとか思わないのは、この影響もあると思うんだよね。
トラウマみたくなって。
あの時できなかったことたちをするのが今は楽しくて幸せで。
友達と出かけたり、おしゃれしたり、普段と違う化粧をしたり、髪型を変えてみたり。
そんな些細なことなのに、あのときは抑えてたことばっかり。別にしてもなんでもなかったこともあるかもしれないけど、必要以上にあたしが我慢してたのかもしないけど、でも、直接「嫌」って言われたこともあるから。
結局ともやと別れた後、付き合った人はいなくて。1年半、それなりに恋はしてきたけど、全力投球することはなかった気がする。

今、あたしは全然元気で、表面上はともやに対して恨みがあるとかそうゆうのはない。特に連絡取ってるわけでもないけど、会えば普通に仲のよい友達でいられる。
だけど自分でもわかんないような心の奥底には、まだ何かが大きく残ってるんだ。
やっぱりどっかであたしは彼を許せてないんだと思う。もしかしたら一生消えない傷を負ってしまったかもしれない。そんな被害者ぶるのはもううんざりなんだけど。でも・・・。
あの頃、ともやのことだけしか考えられなくなってたあたしは、周りの人にいっぱい迷惑かけたし、たくさん傷つけた。それを今、ひとつずつ埋めていってる気がする。
別に何か考えがあるわけでも、下心とか、裏があるわけでもない。
ただ、いっぱい見過ごしてきたこと、失ったもの、抑えつけてきたこと。そうゆうのを少しずつ埋めていって、あのときから止まってしまった時間をつなげていってる気がするんだ。

あたしにもいつかちゃんと、笑える日がくるよね。
posted by mochico at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
悩みになんでも「分かる!分かる!」って答えるのは得策じゃないと思うんだけど、
なんとなく気持ちは分かる気がします。

自分でも気が付かない振りをしていてもどこかに残った傷って
やっぱりありますよね。
そうすると自分の気持ちにどこかでブレーキをかけて
「真剣になりすぎちゃだめだ」って暗示をかけていたり。

まさに今自分がそんな感じです。
でも絶対幸せになれるときは来ると思う!
だから落ち込まないで☆fight!
Posted by 珠紗 at 2005年02月02日 13:59
珠紗ちゃんっ!ありがとうーーーぅぅぅ。
素直に嬉しいよ。分かってくれる人いるだけで救われるよね☆
もう、だいぶ復活できました(*´∇`)
本当にありがとうね。
珠紗ちゃんも一緒に幸せになろぉね!!!
Posted by もちこ at 2005年02月03日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。