2005年03月12日

帰国後@

日本に帰ってきてメール問い合わせしたら、3年ぐらい連絡とってなくて、でも最近連絡を取り始めた、昔好きだった人からショートメールが2件入ってた。
土曜の夜会える?みたいなの。
結局土曜はお母さんが家に着てくれて泊まっていったから、キャンセルさせてもらったんだけど、また次の日にメールきて、今日は暇?って。

で、飲んできた。

あたしが好きになったときは、彼女がいることは知らなくて、でもすぐに知って、それを承知で何度か遊んだ。
向こうが酔っ払ってキスもした。
だけど、あたしはそれ以上の存在にはなれなくて、あきらめざるを得なかったのね。彼女とはうまくいってないようなことも言うけど、別れる気配はなかったし。
そのうちあたしは他に好きな人ができて、その人と付き合って、もう全然未練とかもなくて。

そんな存在の人だったんだけど、3,4年ぶりに会ってさ。まだそのときの彼女と続いてるんだけど、お酒が入ってくると、「まみこのこと好き」とか「一度は付き合いたかった」「まみこを彼女にしたかった」「あのとき(彼女と)別れてまみことつきあってれば、きっと今でも続いてるよね」とか・・・。いっろいろ言われてしまったよ。「落ち着く」「なんか好き」「かわいい」とか。
遠まわしに「帰らないで」みたいなことも言われたし、「キスしたい」系の事も言ってた気がする。だけど、あたしにとっては"昔好きだった人"でしかなくて、嬉しかったけど、心は全然揺れなかった。
だから、帰りぎわ、名残惜しそうにする彼に「また会えばいいじゃん」って言ってバイバイした。

いやーーーーーー。やっとあたしが戻ってきたね。よかったよー。なんか10月ごろのあたしは様子おかしかったね。簡単に恋愛モード入ってたもん。そして我に返り後悔!みたいな。

言ってみれば、浮気相手ってことでしょ?あたし、好きになった人に彼女がいた場合、それでもいいっって突っ走る傾向が無きにしも非ずだけど、もともと彼女がいるって分かってる人に対しては恋愛感情は抱けないよ。そんな簡単には。それにもう浮気相手とか、2番目とか、二股とか。そんなのはうんざり。そんな都合のいい女にはならないよ。

あたしはそんな安い女じゃない。
posted by mochico at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。