2005年10月23日

天気いいねぇ

何事もなかったようにまた電話がきた。よかったーーーーーー。これで仕事もがんばれるね!

さっき衣替えをしてみたら、3、4年前に買ったozocのファーつきデニムジャケット(コート?)が出てきたよ。あら、お母さんにあげたと思ってたけど、いつの間にかあたしの元に返ってきてたみたい。今年また着れるかなぁ??3、4年とかいって古すぎ!?ちょっと様子見ながら登場させてみよー。

なんか今の中途半端な季節がなかなかおしゃれしきれなくてうずうずだよ。アウターなしだと寒いし、だからってファージャケットとかダウンはまだでしょ????もージージャンばっか着てるけど。早くVIVAYOUで予約してるベロアジャケットが入荷しないかな♪最近VIVAばっかだよ。ってか買いすぎだけど。ちょっと自粛中。来月までにカードから15万くらい引き落とされるからね。泣きたい。

そんなわけで、生理も終盤に近づき、気持ち的にも落ち着いてきて平和な毎日に戻れそう☆
肌は大荒れだけど、がんばって少しでもきれいにして、今度こそヒロに会いに行くんだよーーーーーー!意気込みだけは。あー来週の休みが合いますように!!!休みさえ合えば飛んでいくんだもん。

もー患者(84歳男)に早朝5時半から「キスしたい」とか言われても、「触りたいね」とか言われても、昼間に「身体拭くってどこ拭いてくれるんだよ?」とか意味ありげに言われても、めげない!!!!ってゆーかなんであたしだけこんな被害に合いまくるわけ?0号室3番ベッドは何かにとりつかれてるわけ!?「写メとらせて」(34歳男)もあのベッドだった。口をちゅうの状態にしてもう今にもちゅーされそうになり、それはどうにか差し止め、ちゅっ!って口でやるだけにとどめたじいさん70代もいた。あれはベッド違うけど。もー勘弁。まだ仕事初めて半年なのにこの被害状況はなに?
posted by mochico at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

もーやだっ

もーやだもーむり。
ほんとに仕事やめたいーーーーーったらやめたい。

別に仕事がきついわけでも嫌いなわけでもないんだけど。
なんかやだ。
やめてぇぇぇぇぇぇ!!!

って本気で考え始めるとすっごく現実的な話になって、結局無理って結論に達しちゃうんだけど、でもやめたい。
あーーーもう。やだやだ。

でも逆に言えば楽しいわけでも好きなわけでもないや。もはや。
最初は楽しくて好きだったはずなのになーーー。

特に嫌なことがあったとかじゃないの。むしろそれならスッキリやめる宣言ができる、または逆に闘志がわいてくるってもんなんだけど。
はぁーーーーーーーーーー。


今の生活の中に、ひとつでも癒される場所があればいいのにね。そしたらもう少しくらいがんばれそうなものだけど。なんかもうがんばれないよ。どんどん肌が荒れてくのも誰か止めてよ。
posted by mochico at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

風邪にはポカリとプリンとピザポテト

昨日の夜勤ん時に先輩といろいろ話してて、黒酢がイイってのを聞いたので、ちょっとチャレンジしてみようと思ってる今日この頃。肌の調子もよくなるし、風邪ひかなくなったって。ってゆーかそんな矢先昨日の夜から風邪引いたし。絶対あれだよ、おとといじんましんに耐えられず行った病院でもらってきたに違いないよ。あーあ。
すっぱいの苦手だからサプリメントにするつもり☆
昨日(ってかおととい?)の夜勤はメンバーよくてよかった。
怖い先輩(あたし的に病棟2位)も一緒だったけど、最近大丈夫みたい。ほっ。
その先輩が麻婆豆腐をCookDoとか使わずに作るのにハマってるとか言ってて、作り方教えてもらってさ、今日早速作ってみたら、案外うまくできたよ!CookDoとかって意外に高いからね。自炊っていっても結構お金かかっちゃうことに気づき、最近使ってなかったんだわね。

あと、気づいたのは、あたしって歳のわりと近い年上とかと話す機会が今まであんまなかったなーって思って。いとこはみんな年下だし、(パピーの方のいとこは年上だけどあんま尊敬できないし。)兄弟も弟しかいないし。大学の部活はさ?マネの先輩は極力かかわりたくない人種だったし?
で、夜勤は落ち着いてると本当に暇だから、メンバーによってはいろんな話できて楽しいんだよね。勉強になるね!なんか、あたし基礎化粧品にお金かけてると思ってたんだけど、先輩たちの話きいてたら全然まったくだった。あれれれれれ?よかったのか悪かったのか。なんかもっとお金かければ肌きれいになるのかなぁ?うーーーん。でも基礎化粧品とかってさ、違うのに乗り換えるのかなり勇気いるよね。でもずっといいと思って使ってたけど最近微妙だし。。。ねぇ。ま、いっか。

じんましんがありえなくなって、ちょっとコンビニ食を控えようとがんばって自炊をまた始めました。夜勤ときはお弁当作っていって、普段の夕飯もなるべく作りたいなぁ。せめて休みの日はちゃんと作ろうと思うよ!料理もねー波にのると楽しいんだけどね。ってゆーか結婚したい。
posted by mochico at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

お返事

いっぱいお返事したよ。
かなーーーーーり遅くなってごめんにゃにゃにゃにゃにゃ。
すいません*

今日は早出だったけど、全然役に立たず、ひどかった。あーーへこむなー。
ってゆーか苦手な人克服したと思ったら、また新たに浮上だよ。
あいつマジうざいな。言い方がむかつくんだよね。
お前はどーーなの?ってゆー。腹立つなぁ、もう。
ってゆーか自分がプリとかしてみろと思う。あーーでもそれじゃープリセプティがかわいそーだね。よかったよ、あいつじゃなくて!
なんだかなー。少しがんばれそうと思ったらこれだよ。
ってゆーかやっぱり忙しいとだめだ。どれもこれもなにもかも中途半端になっちゃうんだよね。で、あたしはいったい何ができたのか?って思うとへこむ。ま、あたしが悪いんだけど。結局のところ。くやしーっ。
posted by mochico at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

恋に効くSEX

特集をしてたので、迷わずananを買ってみた。
そーいえば去年もこんな特集してたねぇ。去年も買ったわ、自分。

でもさーこんなん読んでも相手もいねーし、よくないね。去年はかずみくんいたしそこまで痛くないけど、今のあたしがひとりでこんなん読んでるってそーとー痛くね!?でもなんか読者アンケートみたいなトコがかなりおもしろいのっ。小ネタってゆーか小技ってゆーか☆あとSTDのページとか熟読しちゃった。やっぱ医療者なのかね。

あと、今回成宮のヌードとかあっけど、これhydeくんやってくれないかなーって本気で思っちゃう。もう歳だからだめかな。Trueの歌詞カードにパンツん中覗いてる写真があんだけど、めっちゃかわいーの!ってまた病気的な発言でキモイね。でも見たい!ananってhydeくん表紙んなったときもあるし(しかも男性ミュージシャンが1人で表紙ってのが当時初とかだった気が)、ありえなくもなくないかな?てしつこいね。
裸つながりで最近またダンス復活してっから腹筋とかがめきめき発育してます。
やっぱにぶっててんだなぁって思う。かれこれ2ヶ月くらいできてなかったから。ミッキーさん忙しいからねぇ。あ、明日最終日か☆SMAPツアー。お疲れだね!
で、今日ちょーー筋肉痛。めっちゃ痛い〜〜〜〜。でも昨日の振りめっちゃかっこよかったーー。行ってよかった!来週も行けるから夜勤明けでもがんばっちゃうっ。
posted by mochico at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

看護師になるのは小さいころからの夢だった。
だけど、あたしにはもうひとつ、やりたいことがあるんだよね。
看護師はさ、そのひかれたレールの上をたどれば必ず叶えられるってゆー保障があったと思うの。努力すれば必ず叶うって自信があった。だから迷いはなかった。だけど、もうひとつのは、センスとかタイミングとかもちろん技術とか。そーゆーのが伴ってくるから臆病なあたしは思い切ることができなかった。
でもここまできて。看護師ってゆーひとつの目標にたどり着けたこと、資格があるからいつでもどこでも働くことができること。そーゆー意味で多少の冒険も許される気がして、今、もうひとつの夢の方面に進んでみたいなって思ってるんだ。

でも、これを人に話すと、「給料全然違うんじゃない?」とか「せっかく看護師になったのにもったいないよ」とか、そーゆーことを言う人がほとんど。でもあたしはお金のために看護師になったわけじゃないんだよ。

今日、ある人にこの話をしたら、「やりたいことはやっといたほうがいいよ」って言ってくれたの。その人はもう40近いおっさんだけど、その分説得力はあるよね。同業者。ドクターだから、看護師をやめるのもったいないなんてしょーもないことも口にしない。話してみてよかったよ。あたしが高校生のころから、看護師になることすごく応援してくれてて、すごい期待してくれてた。あたしは看護師になれさえすればそれでよかったけど、彼はその先のことまでアドバイス?してくれてた。そこまで期待されてもねぇって思ってたりして、だからこそ、こんなこと話したら否定されるかなぁって思ってたからちょっと意外だったかな。

そんなわけで、思い切りがついたというか。

あたしにはダンスもあって、どう考えても今の状態じゃ時間が足りないからなかなか一歩を踏み出せずにいるんだけど、でもどうしてもあきらめられない。いつか絶対、それも近いうちに絶対叶えるよ。1年以内には行動に移そうと思ってます。お金もためなきゃね。ま、あたしの辞書に貯金なんて文字はかけらもないから、そこが壁のひとつなんだけど。とりあえず冬ボはせめて50万くらいおいておけるといいなぁ。
posted by mochico at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から4日勤

鬼だね。

昨日までの2日勤は3連休の日曜&祝日だったから18時前あがりってゆー奇跡が起きてた。ちょーラッキィ。日曜は受け持ち4人。月曜は同じメンバーで3人。ありえないね、楽すぎ!普段の半分の人数だもん。まー一人厄介者がいたから大変っちゃー大変だったんだけど。でも早く終わったからさ。
それで気づいたのはやっぱり仕事が忙しすぎる・大変すぎるのが辞めたい一番の理由なのでは?ってゆー。やっぱ20時過ぎても帰れないってのはありえないっしょ。この2日間みたいな仕事内容ならがんばれる気がするもーん。ほら、忙しくなければ先輩もイライラしないわけで、変な言いがかり?もつけられないっしょー。いやよねぇ、いろいろ。女社会は。ふん。あたしはそんなのに負けないし。

あーでも明日からはまたオペもあるし、平和な日々とはさよならだね。憂鬱だなーマジで。とりあえずはもう少し、あと1年くらいはなんとかがんばってみようと思います。からだのどっかが壊れちゃわなければね。

ってゆーか早くもう1つの夢をかなえたい。その第一歩さえ踏めないでいるもどかしさ(>_<)うぅーーーー。
posted by mochico at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

楽しさもさびしさも全部ひっくるめて

書きたいことがいっぱいで言葉にならない。

夏休みは楽しかったよ。もうそれだけ。詳しいことはまたおいおい書ければいいな。
posted by mochico at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

みんなありがとーーーーーーぉっ。

心配かけちゃってごめんねぇぇ。
お返事の前に元気なの登場させときます☆

元気だよー元気ですよーーー。
昨日明けて一回帰って前の日にほとんど用意しといたトランクの荷物を仕上げて実家送ってネイルサロンへ♪代官山!もー代官山って響きだけでわくわくしちゃうよねぇ。田舎ものですからね。そんでコッテコテにストーン置いてもらって、1まん6せんえん。正味8日間の命ですが、なにか?あとで写真アップするね〜〜〜♪

そんで、そのままいつもの美容院へ☆たのしかったなー。話しながら寝てたけど、あたし。「ありえない!」って言われたけど。だって寝てないし、普通に。夜勤明けですし。
そんで実家帰ってきた。

今日はえみちゃんとお茶。楽しかったー!いやぁいいねいいね。地元はいいね。もー癒されまくっちゃうよ。そんで今日は今さっきまで弟に数学教えてたよ。数学に対する心がけを教え込んだよ。とにかくだまされるな負けるもんかって思って問題に取り組むんだよ。それが大切だよね、うん。

明日は家族で映画を見に行く予定でございます。なかよしだなー。よかったよかった。

仕事の方はなんとか。なんとかね。ほっんとに↓の日はツラかったんだよね。でも次の夜勤は意外に落ち着いてたからよかった。コールも少なかったし。終わりはちょっち伸びたけど。メンバーもよかったしな〜。ま、今は夏休みを精一杯楽しむことにするよっ♪♪
posted by mochico at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ひとりで泣く。

いろいろ重なっていろんな親戚と電話して、みんなの声聞いたらなんか、急に泣きたくなった。
懐かしい声。今までだって頻繁に会ってたわけじゃないけど、みんなもっと近い場所にいた気がするよ。もう、あたしひとり全然違う場所にきちゃったみたいな感覚になった。あたしだけ違う時間を生きてる気がする。

疲れたからって手を抜けるような仕事じゃない。どんなに疲れてても、どんなに勤務時間超過してても、ずっとずっと緊張状態。帰った瞬間どっと疲れて今日はしばらく動けなかった。
ほんと今日は疲れたよ。オペ前が2人もいたからかな。麻酔科が来るの遅すぎるんだよ!とかいろいろ不満はあるけど。とにかく疲れた。

なんかがんばってもむくわれない気がする。見返りを期待して仕事してるわけじゃないけど。それでも何かもっと手ごたえがあればがんばれるのに。患者さんが「ありがとう」って言ってくれるだけで元気になれるのは今も変わらないけど。でもなんか空気をつかんでる感じ。なーーーーんも。もう何もわかんないよ。

疲れると思考もどんどん後ろ向きになるのね。よくないね、これ。明日の夜勤が明ければサマーバケーションなのに。

とにかくがんばろ。
posted by mochico at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがと

コメントとかありがとう!必ずお返事するから待っててね。

夏休みまでのカウントダウンはすでに始まってるのに、仕事は相変わらずキツイよ(+_+)明日が夏休み前最後の日勤だからなんとかがんばってくるね。

昨日は髪をバッサリ切ったよ。軽く別人だよ。ではおやすみなさい。
携帯からでした§
posted by mochico at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

どうにもこうにも

やる気が出ません。
今日の朝、フッと沸いて出た「仕事辞めたら楽だろうなぁ」の考えがあたしにまとわりついて。ねっとりぐっちょりと。抜け出せなかったねー。あーもう何でこんなに波があるんだろう。やっと復活したと思ったのにな。ってゆーか今日の朝、ってかむしろ1日中忙しすぎたんだよ。終バス間に合わなかったし。おしい!あと5分早ければ!みたいなさぁぁぁ。はぁぁぁぁ。
箱根が楽しすぎたなーなんかのんびりゆったりとさ。はぁーガツガツした生活は好きじゃないよーー。楽しいことならいいけど。仕事もねー楽しくないわけじゃないけどさ、なんかさ。かる〜くふわふわと毎日を過ごしたいよ。へら〜〜〜〜っと生きていきたいよ。そうゆうことだよ。

ではでは。夏休みに向けてネイルサロンも予約したし、美容院も予約しなきゃね。
あーあ、大好き大好物なデザートでも食べようかな。買いだめしてんのー♪栗原さんちのおすそわけ。ハーゲンのストロベリーもいいなー。甘いもん大好きっ!今これだけが日々の癒しアイテムだからっ。
posted by mochico at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

母娘旅行♪




お母さんと2人で1泊旅行をしてきちゃったよ!
場所やっぱり近場の箱根。
しかもまたベゴニア園行っちゃったし。
ま、お母さん感動してたからいっか!ってかあたしはあのワッフルが忘れられなくて、また食べたかったんだよね〜〜☆相変わらずおいしかったよ♪今回はチョコバナナにしまちたっ。

ちなみに、1日目は宿に着いて割りとすぐフェイシャルエステをしちゃったからずっとすっぴんで、写真がございません。

夜勤明けで行ったんだけど、寝てなくても案外いけるもんだと思ったね。仕事終わって一回実家帰ってそっから行ったしね。実家滞在1時間ちょっとーみたいなね。まぁお父さんにも会えたしよかったよー。

温泉も気持ちよかったし、エステも癒されたし、食事もちょーーーおいしかったし、満喫してきたよっ。最後になぜか二人でパターゴルフに挑戦しちゃったしね。だいぶひどかったけどね!なんかわかんないけど楽しい旅行でしたん♪
posted by mochico at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

海♪

今日は海に行ってきましたぁー!!
いやぁー夏だね!おとといくらいからまた急に暑くなったじゃない?先週から29日は海って決めてたから、暑くなるのも楽しみだったわけだよ!どこに行くか散々迷った挙句、江ノ島に決定〜♪海に行くために電車に1時間以上乗るなんて、茅ヶ崎育ちなあたしには全然無縁だったのに、ふぅ。あたしもとうとうそんなんになっちゃったよ。うぅ、実家は徒歩5分なのに!

で、海の家とかてきとーに決めて着替えて日焼け止めぬりぬりしてビーチへ♪
いやぁー楽しかったよ!最初ちょっと曇ってたからビーチにいたけど、だんだん日も差してきたから海ん中も行って、水が冷たくてかなりキャーキャー言いながら楽しんだよぉ。まだまだ若いネッ。23才と24才の女二人ですがね。ホラ寒いとか言わない!
で寒くなって浜上がって暑くなってまた水入って。寒くなってあがって。あはは。何やってんのかね!で、気持ちよくてガン寝。浮き輪を枕にうつぶせでガン寝ですよ。そりゃー結果はわかりきってるよね、そうです、焼けちゃったんです。日焼け止め念入りに塗ったのにー。まゆみに、後姿が明らかに朝と違ってまみこってわかんなかった。とまで言われちったよ。かなり熱もって暑いしさー。いまだにほてってるよ。でもね!顔は、朝、洗顔して化粧水と美容液つけて、日焼け止め乳液をいつもよりたっぷりぬって、下地ぬってリキッドぬってパウダリーぬってフェイスパウダーを2重に塗ったの。おほほ。さすがに汗かいても多少水にぬれても、うつぶせに寝ても、がっつり素肌は隠れたままだったわよ!!!!おかげで顔は白いままで体が黒くなるとゆーめんどくさい事態になってるんだけど。でもいいの。顔さえ死守すればっ!

そんなわけで夏を満喫してきました。それにしてもまゆみと彼氏欲しい連発。恋がしたい、出会いが欲しい。ちょーーー切実。行き遅れるとか禁句。

しかもしかもーーー!今日のハニカミまじはにかんだよー。北村一輝かっこよくなったんじゃね!?若返った?ステキっ☆ユンソナもかわいーしさー。なんかもーお似合いだったよ!絵的にかなりイケてたよ!いいないいなー。恋したいなーはにかみたいなー!!
posted by mochico at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

てへ☆

今日は仕事が楽だったよー!
といってもあがれたのは20時くらいだったけど*同期が今日やらかしてさ。1年生召集かかったんだよねー。ま、1年って2人だけだけどよ。いろいろチェックされて、でもあたしは大丈夫でしたー。ヨカッタヨカッタ☆ま、おととい位にちゃんと教えてもらったばっかだったことだったってのもあるけどねぇーー。そのやらかしちった本人はまだ仕事が終わらず、チェック係りになっちゃった先輩も帰れなくてかわいそうだった。先輩も大変だよねぇ。やさしいなぁ。

なんか最近うちのチーム重症な人がずば抜けて重症だからあたしは受け持たないし、だから結果的にあたしの受け持ちは楽ちんなのでした。まぁねぇ、やっと要領もよくなってきたのかもしれないってゆーのもあると思うんだけど。先週オペがなかったのもあるね。

明日は研修だからギリギリに行くんでいいし、今日はもう気が楽☆コンビニ行って雑誌買ってきちゃおっかなー。なんかゲルマニウム温浴特集してるのあったんだよね。いろいろ試したいあたしとしては!
そうそう、最近仕事が嫌じゃなくなったのは先輩たちとだいぶ仲良くなれたからかもしれない♪今日は日勤メンバーがよかったのもある!申し送りの相手もよかったし☆メンバーによって気分も変わるから、日によりけりだね。

とりあえず今日は全然疲れず楽しく仕事ができたのでよかったデス。
そうだ。じんましんが相変わらずひどくて。薬飲んでんのに*だから今日病棟にあった塗り薬を勝手に拝借させていただいたよ!もーあれもって帰っちゃおうかなー1個。バレないんじゃね?みたいなね。ま、あたしはテガダームとかゴム手とかマスクとかアル綿とかいろいろパクってまぁーす!
posted by mochico at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ドウモドウモ

かなぁーり落ちてたまみこでございますが、早くも復活して元気に毎日楽しく過ごしてます★
まぁじんましんが出たり体調はよろしくないんだけど。健康診断の心電図ひっかかってたし*
今度暇な時にうちの病院の外来受診してくるよー。

仕事は相変わらず重いけどさ。この前師長の面接があってね、それでだいぶ復活したのかも。単純だからさ。あとは勤務とか関係なしに遊ぶことにしたの!明けでも気にしない♪翌日日勤とかも関係ない♪
あと、仕事でいろいろ思うこととかあって、それをノートに書くことにしたんだ。やっぱりあんな病棟で働いてるとせつないことも多くて。師長も言ってたけど毎日がドラマなんだよね。それを言葉にしたらだいぶスッキリしたよ。なんかせつなくてやりきれないんだもん。何とかしてあげたくてもあたしにできることなんて限られちゃってるし、どうしようもなくて。

そんなわけで、今日はなっちゃんと癒しをテーマに遊んできまちた☆足裏マッサージとゲルマニウム温浴♪気持ちよかったー夜勤明けでいきたい!絶対寝ちゃうけど。マッサージとか、これからもいろいろ試してみたいなー。全身もやりたいし。ゲルマニウムもちょー汗かいたしね。ダンスにいけないときとかはこれで汗出せればいいかも!

金曜は杏里と久しぶりに一緒によーこさんレッスン出て、そのあとえみちゃんとも久々に会って、楽しかったわー。充実充実♪

仕事の方は、最近は夏休み目指してがんばってるかんじかな。夏休み、明けで8連休だからネっ♪♪♪初日にネイルサロン行ってスカルプにこってこてのアートをしてもらって、沖縄行ってバカンスを楽しんで最終日にネイルオフして・・・。ってゆー予定を計画中。美容院も事前にいくしね。あぁー楽しみだな、沖縄!8日間のために2万近く(ネイル予算)とか使うけどいいかな。この前もコーチでベルトを衝動買いして4万普通にカードで使っちゃったけど、平気なのかな。まーまーまーいっかね〜。自己投資だから☆幸せ気分になれるしね!貯蓄とか今はいいや〜。というわけで、まったねん。
posted by mochico at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ふーーー

夜勤明けで少ししか寝てなくて先輩の送別会行ったから、疲れてるし眠いんだけど、なんか寝たくなくて起きてんの。

今日の飲みはカルチャーショックってゆうかなんてゆうか。
あんま楽しくなかった上に疲れた。

一部の人たちがね。壊れてて。ドン引き。
年配(といっても30前後)の方々が大騒ぎしてて、下っぱなあたしたちが一番疲れてた。

今までさーあんな飲みに行ったことなかったからさー。
下品ってゆーかなんてゆうか。
うるさいしきもいし最悪。
サッカー部の飲みもダンスの打ち上げの飲みも、濃かったけどちょー楽しかったのに。
一緒の空間にいる人をあんなに軽蔑のまなざしで見てしまったのは初だね。

あんな大人にはなりたくないよ。あんな風に年はとりたくない。
あたしはミッキーさんみたいな大人を目指してるからね。

あーぁ、これだから看護(の世界)に染まりたくないって思うんだよ。
posted by mochico at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーーーーーー

最近ずっとだめだめで、仕事もすっごい嫌だったし、
しかも何が嫌とかはっきりはわかんなくて、ただなんとなく
すべてが嫌だった。
道行く人みんなのことがうらやましく思えたり。かなり重症。

そんな中で夜勤ひとり立ち。
もー憂鬱なんてもんじゃないよ。
バスが病院の前に着いたとき、本気で泣きたくなった。
そんなときに励ましてもらいたい相手もいなくて
また泣けた。

仕事はつらいわけではなくて、だけど精神的に降り積もってるものは
気づかないうちに大きくなりすぎてて、自分でも手に負えない状態にまで
膨らんでたみたい。
だからこんなんなっちゃったのかなぁ。
生きていくのに何の目標も意味も見出せなくなって。
毎日毎日病院の夢を見るの。
もうこんな日々からどうにかして抜け出したかった。
永遠にとは言わないから、ほんの1ヶ月、せめて1週間、
病院と離れて何もかも忘れたかった。
もうどうしようもないね。

あんなになりたかった職業だったのに、どうしちゃったんだろう。
仕事は楽しいんだよ。
でも、最近はもうそれさえ感じる余裕もなくなってたかな。

そんなだったけど、夜勤が始まっちゃったらそんなこと言ってられないしね。
なんとか何事もなく、むしろほぼ完璧に近く仕事できて。
少しだけ自信になったかも。
よかったよ、一安心。


でもまだ全然状況は変わってない。
まだまだこのモヤモヤから抜け出せそうにないよ。
posted by mochico at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

こないのーーー

生理がーーーー。
もーやだー。予定日からずーっと生理前気分。これが嫌よねー。忘れて生活したい。
なっんか眠いし、なっんかイライラするし、なっんか憂鬱だし。
こないならこないで教えてほしい。

そんなわけで。だいぶぬけがらなまみこです。
今日はなっちゃんとジャクソンでランチ♪
お昼に行ったのは初めてで、日替わりランチセットおいしかったーーぁ!

そんで調布パルコのセールをチラっとみて(チラっとどころかまた2万近く使って*)一回帰ってダンスいったっ。
セールはさぁ、しょうがないの。必要物品のみ!だってあたしのベッドのシーツ破れてんだよ。気づいたら。磨り減ってさ・・・。色がね、ちょーお気に入りで、もう4年も使ってんの。で、ずっと新しいの欲しかったんだけど、なかなか気に入るのがなくって。今回もピッタリ☆ってわけじゃぁないんだけど、セールだし、フランフランだしいっかってことで。でも今のもまだ使う気まんまんでございます。破れても使います。何か?

あとはスニーカー買った。仕事用。まだ今のも使えるけどね。まだ使うけどね。いずれってことで。かわいいのってかイメージピッタンコなのがあったから、先に買っちゃった♪うすいピンクだよーアディダスだよー。アディダス好き♪一番かわいいとおもう♪♪

ダンスは今日も全然踊れず。もー何がなんだかわかんね。最近頭がぼーっとしてついていけてない気がする。やばいなぁ、疲れてんなぁ。
明日は久しぶりにミッキーさん。火曜代講になっちゃってたからね。久しぶりにミッキーさんブシを満喫してがんばってくるよ!ミッキーさんSMAPのツアーで忙しくなっちゃうみたいだから(>_<)んもーあたしのミッキーさんなのに!スマップに取られちゃうよーーーーっ。
posted by mochico at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

うわーん

本気でネイルの勉強がしたい。どーしよぉ。
ダンスもしたいしネイルもしたいし、欲張りすぎるね。

はぁ。なんかいろいろわかんなくなってきた。


もたれかかれる肩がほしいよ。


なんかちょっとだめだめだぁ。
posted by mochico at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

