2005年08月24日

シンデレラネイル



8/20夜、東京に戻って一番にネイルサロンに駆け込んで、ネイルをオフした瞬間、魔法がとけちゃったみたいに現実に引き戻された。
バイバイ夏休み。
posted by mochico at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

解禁!!



ネイルを封印して3ヶ月。
うずうずが爆発して、ついに解禁しちゃったよー。チップで作って、夏休みにつけるよ(ノ∇≦*)

水着を買うとねー連鎖反応でネイル熱がメラメラしちゃうんだよねー。
チップとマニキュア4本まとめ買い♪3千円超えてもどーってことないっす!
だって3ヶ月も封印してたんだよ?そりゃー思いっきり買っていいよねぇ(*´∇`*)

そんなわけで、2種類くらい昨日の休みに作ってみた(*^-’)b
今はビビットな色合いがブームなのれす(*´ω`*)
posted by mochico at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

キラキラ☆



本日、ブリオンシルバーも発見(*´∇`)そっこー買ったよ!これでアートの幅も広がるわぁ(*´ω`*)

今回のは完全にえり子ネイルのマネっこです☆ベースをもっと薄い色にすればよかったなーと後悔(ノД`。)
なんか写真微妙だけど、爪の先から、ピンクとクリアのストーンを交互においてブリオン並べて、小さいストーンまた2色交互において、ブリオン並べて、ハートのストーンを中心において両脇に小さいクリアのストーンおいてますん。えり子ネイルの本にはオーロラのストーン使ってたけど、クリアしかなかったのーあたしー。
薬指だけ豪華にアートして、他はラメのフレンチです♪
posted by mochico at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

予告どおり



今のあたしのネイルと、かおりんの卒業式用に作ったチップたち♪
我ながら、看護師になってる場合じゃないんじゃ・・・と人生の方向に軽く迷いを感じてますバッド(下向き矢印)

ブリオンやっぱ大活躍〜〜♪かわいい☆シルバーも欲しい(*´ω`*)
自爪は短くしました。あれはちょっと伸びすぎだったからね!

続きを読む
posted by mochico at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

久しぶりにね。



やっぱ写メだとキレイにうつらんねー。明日帰ったらデジカメで撮ってアップしなおすわぁ。
やっとブリオンを買えたのでずっとやってみたかったデザインに挑戦(*´∇`)
えり子ネイルのマネっこだぁよ。

そうそう、かおりんとももちゃんの卒業式ネイルを担当することになり。
かおりんにはチップ作ったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これも明日帰ったらアップする。めっちゃかわいくできたー自分で言うなって感じだけど!かおりんに見せるのが楽しみ♪

かおりんは自分ではあんまりネイルアートとかしないからあたしにして欲しいって言うの分かるんだけど、ももちゃんに言われたときはびっくりした!ももちゃん自分で十分できるじゃん!って。でもあたしがいいんだってー。みんな口をそろえて「一度まみちゃんにやってもらいたかったんだよねー!」って言ってくれるの。なんていい子たちなの(>_<)泣けるよね。かおりんなんて「みんなはネイルサロン行くみたいだけど、あたしは絶対まみちゃんにやってもらいたいって思ってたんだ」って言ってくれて、あたしが大感激でOKしたら、楽しみで眠れないってよ!嬉しいなぁ。そんなわけで、はりきって作ったの☆またアップすんねー。
posted by mochico at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

こんな夜も

ネイルなの☆


今回は短い寿命を覚悟で立体的なお花をいっぱいつけてみた☆色は控えめにしてみましたん♪写真ちょっとボケちったー。

今日はクリスマスイブでございますね。
昨日までは覚えてたんだけど、今朝はもうすっかり忘れてて、テレビで「今日はクリスマスイブですね」って言ってて気づいたーみたいな。
家出て気づいたらあたしってばミニに白コートであれれ?デートじゃないっす自分!みたいな。これから冬期講習です自分ー!みたいなね。

そんなわけで、クリスマスイブかー何しようかなーって考えた挙句、よし!今日こそ勉強だ!と思ったわけ。
世間はクリスマスイブ。ラブラブ。周りは彼氏いる子がほとんどだしさ?ここでお勉強しちゃったら差がついちゃうんじゃないの〜?とかたくらみつつ(!?)ブクロをブラブラしてから帰ってご飯食べて今日の復習をした。えらい!えらすぎるなぁ。そうそう、今日はね、一睡もしなかったよ!講習中!かーなり気合いれてったからね。おとといがありえなすぎたから!そんなわけで、2004年、もちこ22歳のクリスマスイブは国家試験に向けてお勉強してました!ステキすぎっ(ノ∇≦*)


以上。さむぅぅぅぅぅっ!!!Σ( ̄Д ̄;)

posted by mochico at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

冬ネイル♪



あたし的に、冬イメージでフレンチを☆半透明白をベースに、うすいピンクパールでフレンチにして、上から全体にラメを重ねて、何本かの爪にはハートのホノグラムをランダムにおいてみた。
ホノグラムって特にハートはおっきくて、すぐひっかかってはがれちゃうんだよね。いつも残るのは親指のみ*だから今回は初めから親指のみに。って思ったんだけどそれじゃあ物足りなかったから薬指にもしてみた。薬指にポイントおくの好きなんだよね〜。トップコートを念入りに塗っておいたよ!

ベースの色はあんまり色がつかないのが好き。肌が白くないからあんまりハッキリした色つけると色によっては手がより黒く見えるんだもん。あとは爪が伸びても気にならないから☆飽きないしね。今回のはいつもとはちょっと違う雰囲気だけど、お気に入り。スランプ脱出かしら(ノ∇≦*)
posted by mochico at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

おうちネイルサロン

週末になると開業してんの。Forお母さん。って感じでさ。蒸しタオル登場の甘皮の処理しぃの、ファイリングしぃのから始めるんだけど、おかあさんったらその間しゃべりまくり。あたし話ききまくり。これって本気でネイルサロンじゃんねぇ!みたいなね。前回なんてお母さんうとうとしてたし。で、今日はポイントアートも施したよ!ベースがパール系だったから白パールでお花作って、真ん中にはパープルのストーン☆お母さん大喜びでちた。あれだけ喜んでくれるとやりがいがあるね!また帰ったらしてあげよう♪ま!してあげるのが楽しいんだけど!

で、ネイルはいつものことなんだけど、今日はアイメイク、アイラインとビューラーとマスカラをね。やってあげた。顔が変わってた!若返ってた!やりがいありすぎ(笑)
たのしかったー!
posted by mochico at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

クリアピンクゥゥ



どっかで聞いたことある名前!
今日はホットペッパーを熟読し、どっか安いネイルサロンないか探してみた。やっぱサロン行きたいの。スカルプしたいけど自爪がんばって伸ばしたからもったいないでしょ。アートだけなら5,000yen以内でいけるよね!?ってか3,000yen希望。それくらいで美しく仕上げてくんないかなー。なんか最近ワタクシネタ切れ(ノД`。)デザインが思い浮かばない。スススススランプ!?だってブリオンが欲しいのに全然売ってないんだもん。3Dアートデビューもしようかと考え中なんだけどさ!
自分の爪に施してもスグ飽きて取っちゃうから、チップにいろいろ作って保存しようかな〜。前ちょっとやってたんだけど。なんかね、自分の爪がキラキラするのも嬉しいんだけどね、それ以上にいろいろ考えて、ネイルアートすること自体が楽しいのッ!いつの日かもちこネイルを作りたい(野望)。
posted by mochico at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

