2005年07月02日

スタジオ

コメントにはリンク貼れないみたいなので。
参考までに。

あたしが行ってるスタジオ
HeartsTURNSG-Screwの3つ
BEAT BOXにも行くかも。
posted by mochico at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

↓の悩み解決かも☆

今日レッスンのあと、ミッキーさんがご飯誘ってくれて、メンバー聞いたら全員知ってたし、明日も休みだし、いこっかなー☆って行ってきた!
ちょーー楽しくて、先週は発表会出てる子たちとの壁をすっごい感じてへこんだけど、今日はなんかまだあたしもそっち側にいる感じでうれしかった。
気づけば仕事始めてからも、毎週レッスンに行ってるし、まだまだダンスから離れちゃったわけじゃない。
どんなに疲れてても、やっぱりレッスンは最大限行きたいし、これから勤務のタイミングと合えば週2くらいで行きたいって思ってるんだよね。
踊るのは疲れるけど、仕事の疲れとは違って心地よい疲れだから、逆に仕事の疲れを吹き飛ばせる気がするし☆

看護の世界以外の環境にも自分の居場所を作っておきたいって思う。看護だけに染まりたくない。やっぱり病院ってゆう狭い環境にいるからさ。視野が狭まっちゃいそうな気がして。だからダンスやっててよかったって思った。先週は中途半端にはじめなきゃよかったのかなって思ったりもしたけど、そんなの吹き飛んだ。
これからもいっぱいミッキーさんたちと仲良くしたいな。今日荻窪から南阿佐ヶ谷まで歩いてさ、その間いっぱいしゃべれたの☆楽しかったよーーーー。ごはんもちょーおいしかったし、ミッキーさんの彼氏にも会えたし、なっんかもーほんとに楽しかった。久しぶりに夜活動した!終電で帰るのなんて何ヶ月ぶり?!って感じだもん。

看護師になるのはずっと夢だった。それを実現できたんだからちょっとやそっとのことじゃ投げ出したりしたくない。失いたくない。あたしは欲張りだから、看護もダンスも、両方精一杯がんばることにするよ!来年は発表会だって出るもん。がんばればきっとできるもん。


あとねー今日ミッキーさんとごっつぁん(なれなれしい*)を見てたら、彼氏っていいなーって思った!あたしも恋がしたいねっ。ごとうさんに誰か紹介してください!!って切実に言ったのに、具体的な話にはならなかったよ。うーーん。ダンサーってやっぱ憧れるんだけどな☆
posted by mochico at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

発表会いってきた

去年は自分が出てた発表会。今回はお客さんで。

もーため息でまくりだね。戻りたい、あの環境に。
仕事してたら難しいもんなぁ。仕事やめるしかないかなぁ。

なんて言ってるけど、そんな勇気みじんもない。仕事だって楽しいし。
でもダンスもしたいよっ。うわーーーーん!

あたしから看護取ったら何も残らないのに。そのためにずっとがんばってきたんだもん。それを自分から失う勇気なんて全然ない。
もっともっと仕事が嫌だったら思い切れるかもしれないけど、今はまだ楽しいし(もちろんつらいはつらいけど!)、やっとつかんだ夢だよ。捨てられないよ。

とりあえず1年はなまらないように最大限ダンス続けていこう。いつでも戻れるように。
お金ないとダンスもできないからね。ちゃんと働かなきゃね!
明日からまた5日間勤務。がんばろっ。
posted by mochico at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

でも!

国試は国試。ダンスはダンス。

火曜も今日も明日もダンスでーーーす(*´∇`*)
今日はヨーさんといっぱいしゃべっちゃったぁ☆なんかかなり仲良しになれたっぽいよ!あたしたちが看護師になることもバッチリ覚えてもらえてたし!
今日は産婦人科の話で盛り上がった。マジウケた。ヨーさんおもしろい。結論は夫立会い出産は拒否な方向で!

そういえば、今日も振りがキツくて(先週の続き。回転ばっか!)振りの中にしゃがんですぐ起き上がるトコがあるんだけど、ファーストセカンドに分けてそのラストってゆー気合入るときに(でも体力も限界)その、しゃがんだ瞬間、起き上がれずあたしだけコケてた。ありえない!って思った瞬間ヨーさん笑ってたよ!あははー笑われちゃった!みたいなね。そういえば火曜のミッキーさんでもあたし振りが途中おかしくなって「あれ?」ってなったらミッキーさんに見られてて笑われたぁ。ありゃりゃー。
ダンス始めた頃は振りを覚えるだけで必死で、自分の踊りなんてもー全然みれてなかったけど(鏡見る余裕なし!)、最近はだいぶ踊れるようになってきて、楽しいよ!発表会に出られないのが痛い!!(ノД`。)

そうそう、Mickeyさんに、スマップの振りの真相を!ビンゴだった!やっぱりあの曲はミッキーさんの振り付けだって♪もう絶対そうだと思ったんだよね!はじめてスマスマでみたときから(*´∇`)すごいなぁ、ミッキーさん☆
そして明日もミッキーさん♪ハーツじゃなくて、他のスタジオに体験に行ってくる。荻窪。4月からのために入会もしてこようかな。講師紹介割引で¥1,000だってー!安い☆新しい振りってゆってたし、楽しみだなーーん。
posted by mochico at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

キャー(ノ∇≦*)

今杏里から「チャンプル見て」メールが!瞬間ヨーさんだ!!って思って(この前ロッカーでヨーさんがチャンプル出てた話をしてる子がいたのを聞いてたから☆)ダッシュで1階降りてテレビつけて。テレビの前で発狂(*/∇\*)ヨーさんがしゃべってたぁぁぁ(ノ∇≦*)テレビでも存在感ありまくり!さすがカリスマダンス講師☆金曜レッスン行ったら見ましたぁって報告しちゃお〜♪
なんかね〜審査員みたいに出てたの。踊ってくれればいいのになぁ。Heavy-Qで(*´ω`*)
posted by mochico at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

4月からの生活に向けて

行けるスタジオを増やしておこうと思って、今月と来月でいろんなスタジオに体験に行く計画☆
今日はその第1回でございます。
先週のYoさんの振り好きだったのに、続きの昨日が学校で受けれなかったから今日他のスタジオで受けよう!って流れで。代田橋に行ってきた。
ココは安いんだよね!京王線沿いだから新居からは近くなるしいいかなぁって思ってたけど、月謝制なのがなぁ。しかも体験行ってみたらいろいろ微妙だった*周りの子もあんまりうまい子がいなくて、間違いなくあたしと杏里はうまい方だったよ!そんな雰囲気の中、明らかにヨーさん怖かったし。HEARTSとモードがちがくてっ。「うまいと下手の差」とか「自分でおかしいのわかるでしょ」とかいろいろと直球で出ちゃってました。杏里と二人でビビりまくり。普段のヨーさんじゃなぁぁぁい!みたいな。まぁ終わってからはいつもの感じだった(むしろいつも以上に穏やかなオーラが☆)からよかったよ。初めてあんなたくさんしゃべったなぁ(*´∇`*)
そんなわけで、入会はしてこなかったけど(月謝制だから)、4月から行けそうなら入ってみようかなぁと思ってるよ。

で、movement片手に、時間割?を作ってみた。で分析。
あたしと杏里はとりあえずmickeyさんは絶対受けたいの。次がヨーさん。まず、月曜が日勤なら月曜のTURNSに行けるのね。で、月曜が準夜or夜勤なら火曜にHEARTSを受けれるってことが判明。月曜が準夜か夜勤なら次は火曜に準夜か夜勤か水曜の日勤になるわけね。月-火が準夜-準夜だと無理なんだけど*そしたら水曜のBEATか土曜のG-Screwには行けると思うんだよね。うん。そんなわけで、ミッキーさんだけはなんとか受けれそう。それプラスYoさんも受けれればいいな☆
posted by mochico at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

もちこ22才・・・

体力の限界を感じた日。

もー動けないのー。だぁーめだこりゃ。
こんなんじゃ、勉強できないなぁ。明日模試だけど、即寝だよ。
今からお風呂だよ。

普通に首が痛くて気持ち悪い。頭いたい。ぐらんぐらん。昨日ヘッドロールのしすぎだ。帰ってからも練習してたからね。苦手なんだもん。しかもヨーさん2回転。
もうただのルルベでキテんの。ぷるぷるしてんの、足。今日もアップダウンでひざガクガク。
今普通にまっすぐ歩けましぇん。だるだる。

もうすぐ1年だよ、ダンス始めて。やっぱりあたしはミッキーさんの踊りが一番好きだなぁ。そしてヨーさんアヤさん。アヤさん今回ちょっとヒップホップ寄りだったかも。ジャズ寄りの時の方がすき。やっぱジャズいいなぁ。
でも先生はみんな大好き。まぁミッキーさんは発表会出たから特別だけど☆アヤさんヨーさんとももっともっと仲良くなりたいなぁ。
posted by mochico at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ネットで注文



HMVのポイントをせっせと貯めて、あと2ポイントで100☆ってトコまでいってるのに、ネットで買っちゃった。安かったから。ブリちゃんのDVDさ、PVが全部入ってるよね(*´∇`)ダンスをね。ガン見したいの!
デスチャはアルバム買おうと思ってたけど、シングル500円ちょっとだったから、とりあえず欲しいのはこの曲だけだし、いっか☆って。踊んなきゃーー(ノ∇≦*)

昨日のイベントに刺激されてんのかね、この流れ。やっぱミッキーさんたちは最高だ!セレブなオーラ漂ってるし(あたし的に)。マジ憧れ。
1週間スタジオ休みで踊れないー。さみしー。筋トレとかは続けなきゃなまるよね。それは困る!お正月だし。冬デブになってる場合じゃなぁーい。年賀状かけてなぁーい。みたいな。おやすみ!
posted by mochico at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

戻りたいよーーーー

今日発表会のビデオができてて受け取ってきたの!戻りたい!あの頃に!!!
ほんといろいろ思い出すよ。大変だったけど楽しかった。あの環境にいること自体がもう楽しくてしょうがなかった!あーーー懐かしい懐かしい。

HIDETOMOさんナンバーやっぱかっちょいいよー!鳥肌立つし!もう2回も見ちゃったし!AYAさんのもやっぱいい!音のはめかたがかっこいい!来週もレッスンでよう☆
HIDETOMOさんのレッスンも出てみたいなー。どんな感じかしら??JAZZだかんね。今度見学してみようかなっ。
次の発表会は出れないけど、観には行きたい。ってか行く!誕生日休暇使うから!!(なにせ発表会は誕生日当日ですから!)

今日のMickeyさんレッスンも楽しかったっ。間違えまくってミッキーさんと目あってミッキーさん笑ってたー。あちゃぁ。今回のコンビネーションは特に好きだからお家でも踊りまくっちゃうよ〜〜。
posted by mochico at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

NOA DANCE IMPACT 2004

今日はNOA発表会を見に行ってくる♪
昨日はちゃんとレッスンでたよ!おかげで今日筋肉痛だけどさ!

NOAはYoさんも教えてるし、友達はHIDETOMOさんナンバーに出るんだけど、うちのスタジオでもHIDETOMOさんナンバーかなりかっこよかったから、めっちゃ楽しみ!!!

また帰ったら感想書くよ☆

続きを読む
posted by mochico at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

昨日ってかおとといの話

ダンス新しい振りだったんだけどさ〜ちょーかっちょよいのはいいんだけど、全然おいつけねぇの。難しかった!そして相変わらずミッキーさんはかっこよすぎだったよ。
デスチャだったから、今日実家だしPVをビデオにとろうと思うよ!

そして今日(昨日ね)の話。
まゆみと新宿で遊んで、カラ館が2時間無料だったから行ってきたの。DAMの最新で、PVがいっぱい見れて、二人で安室ちゃんに感動しまくりだった(ノ∇≦*)最後の方歌わずに(ってゆーか新しい曲はわかんないの・苦笑)プロモ鑑賞になってた。まゆみもダンスしてるからね。なんか安室のサムと結婚する前の彼氏が教えてるスクールらしいよ。めっちゃかっこいいって☆背高くて、ダンスもうまいって☆★
安室が何かのPVでピンクの帽子かぶってて、ちょーかわいくて、「かわいい!!!!」って言ったらまゆみが「もちこ買いなよ!」とか言ってウケた。マジで買おうかな。きっとあたしがかぶったらアホみたいだけどね!
posted by mochico at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

