2005年01月26日

ご心配おかけしました。

連絡ついたの。ごめんって言ってた。「まみちゃん怒ってるやろなーって思ってた」って。ヒロは悪くなかったの。ちょっとした手違いで。携帯がヒロのもとになかったんだもん、しょうがないよね。
でも、会える約束は、来週に持ち越し。

また期待しちゃうよ。

1週間の猶予をくれたって思って、あと1週間、女磨きをがんばります。
絶対、絶対に、会って、ヒロの心つかむんだもん。


昨日も今日も泣いてたって言うあたしにヒロは、「もう俺のことなんか忘れ〜」って言ってた。「俺とじゃ幸せになれへんよ」って。「それは、ヒロのこと好きだったらってこと?ヒロと結婚したらってこと?」って聞いたら「両方」って。だから即行答えた。「それは、あたしが決めることだから。」
ヒロと一緒にいて幸せか幸せじゃないかは、あたしが決めることだから、ヒロがそんなこと言ってもダメだよ。って。ヒロは少し納得してくれたかな。その後はもうそんなことは口にしなかった。
また日曜にかければいい?って言ったら、うんって。今度はちゃんと携帯持っとくわって。ほんとお願いだよ!って感じでバイバイしたよ。

安心と嬉しさで、電話に出てくれたときは泣きそうになったけど、嬉しすぎて、涙なんか出なかった。涙は、会えたときにとっとく。きっと会っても泣かないだろうけど、でも本当に喜ぶのは、会ってからだよね。

今度こそ、会えるって信じていいよね?
posted by mochico at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

炭水化物抜きダイエット

始めて4日目です。昨日はパスタ食べたけど。
でも炭水化物食べないのって結構難しいよね。ラーメンとか好きだし。今日もスープにマカロニ入ってたけど、ま、いっかって食べちゃったよ。
効果はあったのかな〜YUKIちゃんは3日くらいでもう体重減ってるって言ってたけど。うちは体重計ないからわからんちんだよ。

ヒロに会えるって決まってから、できる限りの努力をしていこうと思った。ガラにもなくダイエットなんて始めて、お肌のお手入れもいつもより念入りにして、すっかり忘れてたパックまでして。でもこんな努力もぜーーーんぶ意味なかったみたいだね。
前に写メみて「腕細すぎ」って言われたのにダイエットしてる意味も微妙にわかんないけど、顔はやっぱり痩せた方がいい気がして。会う約束した電話で足フェチってゆー5年間聞いたことなかった事実まで告げられいまさらぁぁぁぁって思ったけど。そんなことも何もかもぜーーーんぶどうでもいいことだったんだ。あーあへこむ。毎日夜になるとへこむ。昨日は本気で泣いた。携帯とこの前買ったお守り握り締めて寝たのに。朝になっても携帯にヒロからの着信はなかった。今日は救命病棟見て、ロンドンハーツビデオにとって救命終わってからみて。あと2時間はもつ。それからお風呂に入って、また電話してみようかな。

今日はとうとう一人で神社まで出向き、お参りしてきたよ。お願いしてきたよ。願いはただひとつ。


「ヒロに会えますように」
posted by mochico at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

後味すっきり

かずみくんから電話がきたよ。
で、近況報告しあい、そのうち、「明日まみこんち泊まりにいっちゃおうかなー」とかゆうし。はぁ・・・。と思って。でもすぐ断れなくて、考えとくわって言った。向こうはそんなあたしの気も知らず、今言ってよみたく言ってきた。だから「かずみくんくるとエッチしちゃうからなー。だめだよー」って言った。「まみこがしたくないならしないよ」って言ってたけど、あたし的には家に男をあげること自体にもう抵抗があった。
だから、理由を話したよ。要約すれば、「好きな人がいるから」そうゆう内容。あたしはヒロのことが好きだから、かずみくんを家にはあげられない。
あげたくない。

ヒロには彼女がいるから、別にあたしがここで何をしようと自由だと思う。あたしとヒロは付き合ってるわけでもない。だけど、あたしが好きなのはヒロで、それなのに他の男と同じベッドで寝るのは、自分にも嘘ついてることになるでしょ。家にあげること自体、その人は特別って意味があると思う。好きな人しかあげないもん。だから、どうしてもいい顔なんてできなかった。

それを聞いてかずみくんは、「今までありがとうね」みたくなって、もう会わない方向に話が進んだ。あたしは別に会うくらいならいいんだけどーって思いながら、別に特に会いたいって思うわけでもないし、引き止めなかった。友達やろうよーって言ったけど、別に向こうはそんな気なさそうだったし。「あたしがかずみくんのこと好きじゃなかったら会う価値ないの?」みたいに聞いたら「好きだと思ってくれてる人と会うほうがいいじゃん」って言ってた。結局それだよ、あいつは。自分のこと好きだと思ってる人にいい顔してエッチできれば、恋愛ごっこができればいいんだよ。あーやだやだ。「まじめだから浮気したら傷つけるから付き合わない」とかおかしな屁理屈こねてる男より、「浮気はするで?」って言い切っちゃってるヒロの方がよっぽどかっこいいよ。
で、後味すっきりぴかぴか(新しい)にかずみくんとの縁が切れそうです。よかったー。とりあえず、貸し借りしてたものたちを返却するために一度会わなきゃだけど。

かずみくんからの電話の前、明日あたしは1日暇で、周りの友達は偉いから学校行ってるし、ちょうど昨日珍しくメールしたともくんがそういえばテスト前って言ってたなーと思って一緒に勉強しない?って誘ったの。予定が合わなかったからなしになったけど、かずみくんじゃなくてともくんに声をかけたのは、ともやはもうあたしがともやのことを好きになることはないって分かってくれてるから。ただ、普通に友達をやってくれるから。だから誘いやすかった。かずみくんはうぬぼれてるから絶対まだあたしがかずみくんのこと好きだって思ってると思ったんだよねーマジビンゴだし。よかった、言えて。すっきりすっきり。
posted by mochico at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

ん〜もぅ

だぁーめだこりゃ。だめだめ。大好きすぎる。
昨日も電話がきたよ。
切ってから、最近ヒロが近くにいる感じがしてなんか幸せだなぁって思った。

去年の4月の終わりに連絡が取れ始めたときは、まだ信じられなくて、それでも毎日のように連絡とってて、2日くらい連絡取れないと不安になってた。
結局不安は的中して、6月初めから連絡つかなくなって、そして11月。
もうこれで最後って言い張るヒロに粘って粘って、たまにでいいから電話しようって、あたしの前からいなくなっちゃわないでって。もう本当にだめかなって思ったころ、ヒロは「負けたよ」ってこれからも連絡取るの承諾してくれた。あれから、本当にたまぁーに電話して、でも絶対依存はしないようにしてた。連絡つかなくなっては落ち込んでってそれじゃあダメダメでしょ。

クリスマスイブに電話が来て、それから結構頻繁に電話してるんだよね。なんかなんか、最近だめだよ、ほんと頭ん中が。しかもなんか安心感があるの。大晦日に来てくれようとしたりしたこととかかなぁ。雰囲気もなんとなく穏やかってゆーか。昨日は特に感じたんだよね。じぃーーーんって。
会いたいなーーーーー。会ったらどんなだろ。電話切ってから頭の中で考えてたら、でも想像つかなくて。でも絶対ヤバイ。考えただけで緊張するし、でも嬉しくてしょうがないんだろうなぁって思う。ヒロはどんなだろう。別に緊張とかしないのかな。
あーもうほっんとダメダメだね。会いたすぎる。

初めてヒロから電話が来たのは5年以上前。あたしはまだピッチで。ヒロの名前も知らなくて、なんにも知らなくて。変な人だと思った。イタ電なのに全然フツーにしゃべって、電話番号交換して。あのとき17歳だったあたしが22歳になってもまだヒロを好きだなんて想像もしなかったね。
posted by mochico at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

この現象は

よろしくない。

日々ヒロへの想いが強くなってる気がする。
一生懸命コントロールしてるつもりなのに、全然できてない。無意識のうちに頭ん中はヒロでいっぱいになってるよ。

31日、仕事終わってから本当にこっちにきてくれようとしてたんだって。
だけど雪で新幹線ダイヤみだれてたからやめたみたい。
びっくりした。生理だから行かないとか言ってたのに。(結局まだ生理きてないけどね)
年が明けてからも電話くれたし、「試験終わったらあたしが会いにいくよ」ってゆう話で、3月にはまみちゃん彼氏おるやろって言われて、それでもできてなかったら、本当にヒロに恋していい????ってゆってたら、「あーやっぱり今は本気じゃなかったんや〜!」ってふざけて言われて。だからね、「今だって大好きだけど、あんまり好き好きって言ったらヒロ困っちゃうと思って。本当はずっとちょー好きだもん」って言ったら「・・・大好き。」って言ってくれた。
新年早々、「大好き」だよ?じぃーーーーんとしちゃった。
彼女とどうなってんだろうなぁ。気にならないって言ったら嘘になるけど、でも、今はまだそんなに気にならないかな。だってあたしたちの方が絆深いしハートとりあえず会いたいよ。こっちへの出張も、年始にはあるって言ってたけどヒロはメンバーに入れないかもって。残念。でもこのまま順調に行けば、あと1ヵ月半・・・2ヶ月の辛抱だもん。それくらいは待てるよ。だからお願い。また急にいなくなっちゃったりしないでね。
posted by mochico at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

てへへへへへ

愛しのヒロりんからまたお電話がハート
「ちょっとなーまみちゃんに聞きたいことあんねん」って。
なになに??って聞いたら「絶対答える?」とかまたわけわかんないこと言われて、何のことかわかんないのに答えられるかなんてさっぱりわかんないし。でも「答える」ってゆっといた。
そしたらね、「すき焼き用の肉ってすき焼きじゃなくても食べれるの?」だって!
かーわーいーいーーーー。
今日家に誰もおらんくて、冷蔵庫にすき焼き用の肉しかなくてな。って。お砂糖とお酒とお醤油で味付けするとおいしいよって教えてあげた。
さすがやなぁ!まみちゃん料理ほんまにできるんやなぁって感心されて(*´ω`*)
もういつでも結婚できるやんって言われ、相手おるんやろ?って
こうやっていつも探索?されてんの。いないよーっていってもほんまかなーとか言ってさ。で、ヒロと結婚するってゆっといた。幸せになれんのかなって言ってたけど。俺亭主関白やで?って言ってたけど、あたしの知る限りでは毎回彼女の尻に敷かれてるしね。そう突っ込んでおいたよ。
そんなわけで、今日も幸せちゃんでした。
彼氏が欲しいって思わないのもやっぱりヒロの存在があるからなのかもしれないよね。ただ単にいろいろめんどくさいとか思うのもあるんだけど。ヒロ以上の人にはまだ出会えてないから。

そんな中、ひっさしぶりにかずみくんからメールがきたよ。彼はひょんなことから半月前くらいに会って。(向こうから連絡きた)で、あの、あたしの嫌いな女はやっぱり無理だってことをポロリとこぼしていった。その瞬間「だから言ってんじゃんー!バカだなぁ」って勝ち誇った気持ちでいっぱいになったね。口にはしなかったけど。ざまーみろ。いまさらあたしの方がよかったなんて言ったって遅いかんねっ。もうあたしの中では終わっちゃったから。それ以来もメールとかは全然してなくて。そしたら今日急に来たってわけでした。
あの女とできてるってわかった時期は本当につらかったし、悔しさでいっぱいだったけど、終わりよければ全てよしってことで!あたしの勝ちだし!明らかに。
あたしはあの時点で、あんな女を相手にする程度の男だってことで彼に対する見方が変わって、目が覚めたってゆーかかなり幻滅させてもらったからね。
そんな感じでした。
posted by mochico at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

12/25 00:04

携帯が鳴った。メールじゃなくて電話。

ヒロだったの!!!!

あたしにとっては最高のクリスマスプレゼントだったよ。

一人なん〜?さびしーーーー!とか言ってきてさぁ。1時間ちょっとかな。めっちゃ幸せだった。

この前の電話のときに、K-1絶対見ろって言われてて、まぁあたしは最後のちょっとしか見れなかったんだけど(興味ないし 毒)その話になって、大晦日こそは絶対みろよって言われて「一人で見てもつまんないもん。ヒロと一緒にみたいー」って言ったら、「一緒にみたい?」って言われてね。本気にとってくれるとは思わなくて。じゃあ俺31日の夜そっち飛ぼうかなーって!!仕事終わって・・・って。1日は休みやから。って!えぇぇぇぇっ!?ってなって、うんうん♪って今からでも新幹線とれるんかなぁとか言ってて、おぉぉぉぉって思ってたらね、「まみちゃん生理やないよな?」って「!?・・・」生理かも。生理だよ。今生理前だもん。月経前症候群続出だもん。げーーーーーー。「じゃやめた〜」だってーーーーーー。はぁ。生理のバカ。
ヒロが前の彼女に「生理ならくるな」って言って彼女が泣いた話は有名な話でさ。ウケんね。どんな状況だったか覚えてないらしいけど、あたしだったら爆笑しちゃう。そんなこと言われたら。

「会えるかもしれない」そう思ったのはもう何度目だろうね。今回もその夢はほんの1分くらいで終わっちゃったけど、あたしのために唯一の休みを使ってくれようとしたこと自体が嬉しくて、電話切ってからもドキドキがとまんなかった。ヒロの仕事が落ち着いたら、あたしが会いに行くから。そのときまであとちょっと。それまで待ってて。


知り合ったのは高2の秋ごろ。あれからもう5年以上。一度も会ったことはないけど、今あたしの一番好きな人で、「好きだよ」って胸を張れる唯一の人。
最近、4年越しの想いを叶えた友達がいたの。あたしは、なっちゃんの行動とか、二人の関係とか、歴史とか。今回のことですっごい勇気をもらった気がするよ。奇跡なんかじゃなくて、きっと運命だね。4年目の、2度目のクリスマス、きっと幸せでいっぱいだったんだろうなぁなんて勝手に考えちゃって、これからもクリスマスっていったら、なっちゃんカップルのこと思い出しちゃいそうなくらい。

あたしもいつか、クリスマスに特別な出来事があるといいな。
posted by mochico at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

お父さんにね。

相談しちゃったよ。相談ってか、聞いてもらったってか。

最近別れた(正確には、付き合ってないから「終わった」かな)男のことでまた嫌な思いをし、もう我慢ならねぇってんで、家族の中でまだ起きてたお父さんをつかまえ、「ちょっと聞いて?」って話したの。
あたしって、恋愛で本当に困ったときとか、パピーに相談しちゃうんだよね。
やっぱり一番身近な、尊敬できる男性だからかな。あたしのこともよくわかってくれてるし、間違ってることはもちこがおかしいってちゃんと言ってくれるから頼りになる。

で、もーーかなりむかついてて、寒さも伴って震えてたしね。話してるうちに泣けてきて。でもやっぱりあたしの考えはおかしくないって。その男がおかしいって。あたりまえだよバカ!って感じ。このお父さんが言うことは絶対なの。あたしの中で。特に恋愛においてね。だから、ざまーみろと思ったよ。お父様の言うことに間違いはないんだよ。んで、もう相手にするなぐらいの勢いであたしは悪くない結論だった。
むしろ、そんな男につかまったお前が悪いぐらいの。げ!それお母さんにも言われたかも!ってね。あぁ。やっぱりあたしは見る目がないのかー。お父さん曰く、「失恋したことはかわいそうと思うけど、失恋そのもの(男と終わった事実事態)はかわいそうと思ったことがない」だそうで。いつも、別れてよかったねって思うほど、あたしはちゃんとした人と付き合ってないってよーーーー。ダメだこりゃ。

お父さんと話すと、やっぱりいろいろ胸にしみるんだよね。
すっと入ってくる。今日もスッキリしたし、またひとつ学んだ。
あたし安売りしすぎだって。これ相談する相手のほとんどに言われる。あぁーーー。もう。もっとちゃんといい人に出会えるんだから、あせるなって。お母さんも同じこと言ってたし。さすが夫婦!って違う?あせってるのかなぁ。あたしはそんなつもりないんだけど。よく「彼氏ほしい」「彼氏作らなきゃ」って一生懸命になってる女の子いるけど、あたしはそーゆータイプじゃない(つもり)だし、「男がなに?」くらいの勢いだし。でも、親からみると、そう見えるみたい。もっと落ち着こうと思います。
失敗を次に生かして、次からは同じ失敗をしないように。これだけはなんとか頑張れそうだから、男を見る目はすぐには変えられなくても、少しずつ、がんばってみるっ。
posted by mochico at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

