2005年09月28日

恋に効くSEX

特集をしてたので、迷わずananを買ってみた。
そーいえば去年もこんな特集してたねぇ。去年も買ったわ、自分。

でもさーこんなん読んでも相手もいねーし、よくないね。去年はかずみくんいたしそこまで痛くないけど、今のあたしがひとりでこんなん読んでるってそーとー痛くね!?でもなんか読者アンケートみたいなトコがかなりおもしろいのっ。小ネタってゆーか小技ってゆーか☆あとSTDのページとか熟読しちゃった。やっぱ医療者なのかね。

あと、今回成宮のヌードとかあっけど、これhydeくんやってくれないかなーって本気で思っちゃう。もう歳だからだめかな。Trueの歌詞カードにパンツん中覗いてる写真があんだけど、めっちゃかわいーの!ってまた病気的な発言でキモイね。でも見たい!ananってhydeくん表紙んなったときもあるし(しかも男性ミュージシャンが1人で表紙ってのが当時初とかだった気が)、ありえなくもなくないかな?てしつこいね。
裸つながりで最近またダンス復活してっから腹筋とかがめきめき発育してます。
やっぱにぶっててんだなぁって思う。かれこれ2ヶ月くらいできてなかったから。ミッキーさん忙しいからねぇ。あ、明日最終日か☆SMAPツアー。お疲れだね!
で、今日ちょーー筋肉痛。めっちゃ痛い〜〜〜〜。でも昨日の振りめっちゃかっこよかったーー。行ってよかった!来週も行けるから夜勤明けでもがんばっちゃうっ。
posted by mochico at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

泣いちゃった

最後の虹で。
hydeくんの、「この場所で、このメンバーで最初に歌った曲」って言葉と、照明が落ちた瞬間のみんなのサイリュウム(スタッフの計らい☆)に胸を打たれて、どばーーーーーっと涙が!
ヤバかった。

全体的にはAWAKEツアーの方が好みだったけど、でも楽しかった♪サイリュウム、メンバーには内緒だったんだよ。どう思ったかな?最後にhydeくんが「みんなほんとにどうもありがとう」って言ってくれた。いつもは「どうもありがとう」なのに。「ほんとに」がついてた。それだけでなんかちょーうれしかったよ。伝わったよ。

虹であんなに感動できるとは思わなかったなーなんか映画のあとみたいな感動。終わったあとも泣きそうだったもん。

それにしてもオープニングからヤバイ映像流れすぎであたしは発狂しまくり。周りの人にかなり見られちゃった・・・すいません。だってだってーもーちょードキドキしたよ。でも行き着いた結論は4人とも今が一番かっこいい☆一番シブくて一番味があってステキだわっ。
それと、てっちゃんが移動ん時に着てたピンクの69番のユニフォームみたいなの欲しい。めっちゃかわいかったぁ〜〜〜!頭がウサギちゃんなってたよ。あたしもハローウィンウサギっこになっちゃおっかなー♪

posted by mochico at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

看護師になるのは小さいころからの夢だった。
だけど、あたしにはもうひとつ、やりたいことがあるんだよね。
看護師はさ、そのひかれたレールの上をたどれば必ず叶えられるってゆー保障があったと思うの。努力すれば必ず叶うって自信があった。だから迷いはなかった。だけど、もうひとつのは、センスとかタイミングとかもちろん技術とか。そーゆーのが伴ってくるから臆病なあたしは思い切ることができなかった。
でもここまできて。看護師ってゆーひとつの目標にたどり着けたこと、資格があるからいつでもどこでも働くことができること。そーゆー意味で多少の冒険も許される気がして、今、もうひとつの夢の方面に進んでみたいなって思ってるんだ。

でも、これを人に話すと、「給料全然違うんじゃない?」とか「せっかく看護師になったのにもったいないよ」とか、そーゆーことを言う人がほとんど。でもあたしはお金のために看護師になったわけじゃないんだよ。

今日、ある人にこの話をしたら、「やりたいことはやっといたほうがいいよ」って言ってくれたの。その人はもう40近いおっさんだけど、その分説得力はあるよね。同業者。ドクターだから、看護師をやめるのもったいないなんてしょーもないことも口にしない。話してみてよかったよ。あたしが高校生のころから、看護師になることすごく応援してくれてて、すごい期待してくれてた。あたしは看護師になれさえすればそれでよかったけど、彼はその先のことまでアドバイス?してくれてた。そこまで期待されてもねぇって思ってたりして、だからこそ、こんなこと話したら否定されるかなぁって思ってたからちょっと意外だったかな。

そんなわけで、思い切りがついたというか。

あたしにはダンスもあって、どう考えても今の状態じゃ時間が足りないからなかなか一歩を踏み出せずにいるんだけど、でもどうしてもあきらめられない。いつか絶対、それも近いうちに絶対叶えるよ。1年以内には行動に移そうと思ってます。お金もためなきゃね。ま、あたしの辞書に貯金なんて文字はかけらもないから、そこが壁のひとつなんだけど。とりあえず冬ボはせめて50万くらいおいておけるといいなぁ。
posted by mochico at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から4日勤

鬼だね。

昨日までの2日勤は3連休の日曜&祝日だったから18時前あがりってゆー奇跡が起きてた。ちょーラッキィ。日曜は受け持ち4人。月曜は同じメンバーで3人。ありえないね、楽すぎ!普段の半分の人数だもん。まー一人厄介者がいたから大変っちゃー大変だったんだけど。でも早く終わったからさ。
それで気づいたのはやっぱり仕事が忙しすぎる・大変すぎるのが辞めたい一番の理由なのでは?ってゆー。やっぱ20時過ぎても帰れないってのはありえないっしょ。この2日間みたいな仕事内容ならがんばれる気がするもーん。ほら、忙しくなければ先輩もイライラしないわけで、変な言いがかり?もつけられないっしょー。いやよねぇ、いろいろ。女社会は。ふん。あたしはそんなのに負けないし。

あーでも明日からはまたオペもあるし、平和な日々とはさよならだね。憂鬱だなーマジで。とりあえずはもう少し、あと1年くらいはなんとかがんばってみようと思います。からだのどっかが壊れちゃわなければね。

ってゆーか早くもう1つの夢をかなえたい。その第一歩さえ踏めないでいるもどかしさ(>_<)うぅーーーー。
posted by mochico at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

NANA

映画観てきたぁー!
ウケんのが、結局えみちゃんとお母さんと行ったの。いくら実家帰ってみるからってーみたいな。ほんとはえみちゃんのお母さんも誘ってたんだけど、予定が合わなくてね*残念。

エキストラ参加とかしちゃってるし、ブラストはhydeくんが作曲しちゃってるし、やっぱかなり楽しみにしてたんだよね。そんなに期待はしてないつもりだったんだけど。
hydeくんファンの掲示板とか見てたら「泣いた」ってのも結構あって、えーーー泣けるかよ?と思ってたらさ?
ちょーーーー泣いちゃったよ。泣いたどころの騒ぎじゃなく。漫画を何度も何度も読み込んでるあたしたちは、その場面場面でいちいち漫画とリンクして思い出し泣き?みたいな。えみちゃんと二人で。それにしてもあたしは泣きすぎだったね。夜勤明けで多少頭もおかしいしね。もーナナがテーブルの上で歌うとこ。あそこですでに泣いてた。あははー。明らかに泣く所じゃないね!ブラストの初ライブんとこも泣いたし、なんてゆうの?泣いたってゆーか感動ってゆーか、涙が流れるの。hydeくんの曲だしさ!!そんで一番泣いたのはトラネスのライブシーンね。ナナとレンが別れる時の回想シーンなんかもーヤバかったね。客席が映るたびにあたしたちはどこっ!?って身を乗り出して観て、全然集中してないの丸出しなのに、でも泣いてんの。あーーーーよかった。なんかよかったよー。なんかなんかこみ上げるものがあるんだよねぇ。漫画で読んでてもやっぱり音だけはイメージできなかったから。それを裏切らなかったって点だけでこの映画は成功だと思うんだよね、あたし的に。納得いかないとこはそりゃあるけど、でも全然OK!ハチ子もかわいかったし、サエコも幸子に見えたし、ナナも思ったよりだいぶよかった。中島みかすごいなーやるなー。普通にかわいかったよ☆

ま、ノブだけ最低だったけど。せめて原作読めって、マジで。あーーーノブのキャラ丸つぶれ。レンも外見はどうしても受け入れられなかったけど、レンって難しいと思うんだよねーあのキャラはさ。だけどノブなんて普通でいいんだからもっとなんとかなっただろーーーみたいなさぁ。あーーあ。シンちゃんは出番がほとんどなかったからあんま気になんなくて一安心。

やっぱDVD欲しいなーもー1回じっくりみたい。ライブシーーンがすごいよかったからねーいい映画だったよ。原作読んでない人はさっぱり感情移入できないと思うけど!
ってゆーかスローモーションで観ないと。探さないと、あたし!みたいな。

あーなんかでも1日たってみると、もう1回みたいかも☆レイラのCD買っちゃったしー。hydeくんファンとしてはナナの方じゃないのかと思われるが。よいのだ。もう十分売れてるし、あの曲だけはちゃんとお金かけたもん。210円。スティックウォークマン?にね、落としたよ☆
posted by mochico at 18:49| Comment(0) | TrackBack(1) | NANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

だけど終わりはくるんだね

まだ余韻に浸ってるのー。
いつもお決まり、ライブ曲順のMD作って♪
でも80分MDに全曲おさまんないんだよね。いつもはなんとか2、3曲あきらめるんだけど、今回のライブはストーリー性があったからはしょれなくて!!こまっちんぐ。MD2枚にわたらせちゃおうかなー。

ツアーが終わるとなんかからっぽになっちゃうね。はやくDVDでないかな。昨日は7daysのDVD見ちゃった。懐かしい。7日間中4日も行ったという。授業サボったり、試験前なのにだいぶむちゃして行ったね。楽しかった。あのライブは最高だったー。いっぱい泣いたし。しかもこれで解散なのでは?ってゆー緊迫感。今見直してもあれはそんな雰囲気を利用しまくってて、うまいなぁと思うよ。誰が見たってあの最後の映像たちは解散の告知用だろーみたいな。そんないい裏切りをしてくれるラルクがすき☆
それにしてももう2年も前のことなんだねぇ。なんだかなぁ。ってゆーかアジアツアーはまたこんな感じになるのでは☆と、また楽しみモード突入だよ。最終日パレードしてくんなかったから、アジアツアーでやる用だったんじゃね!?と推測中。

今日は夜勤だよ。はぁ。落ち着いてるといいなぁ。また昨日からやめたい波がね。キテんの。やばいなぁ。保学から誰かやめたい希望出した人がいるといううわさを聞いたよ。とうとうだね。芋づる式にあたしも!とか挙手したい勢い。
でも、今の病棟は人間関係とかがそんなに嫌じゃなくて、好きな先輩とか好きなドクターとかいるからさ、やめるのはもったいないよ。もちろんキライな先輩もいるけどね。
それに、仕事やめたら大好きなラルクのライブも行けなくなっちゃうよ。別に無職でグーたらするつもりもないけど。でも。ねぇ。休みも希望通りもらえるし、他はどうなんだろうね。でもなんか実家帰りたい。チャリで行けるあの病院でいいよ。あたし入院してたし、あそこなら小児科がいいな。そんな重症者いないと思うし。大学病院ってのがツライんだもん。あーーあーー考えはつきないよ。
posted by mochico at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

「美里は昇天寸前でした」

状態だったよー。席、期待してなかったのに行ってみたらステージ真横の8列目。ステージ全体は見えなかったけど、横に来たときにね、やばいよね!!もーーーこれから参加席狙いでライブ行こうかなマジで!本気でブッ倒れるかと思ったね。ひゅーーーーーーんって頭ん中が真っ白になるしーなんかhydeくんが近づいてくる瞬間からスローモーションになるわけ!あーー幸せだったなー。かっちょいいライブだったし☆衣装もメイクもかわいかったし★めっちゃ幸せだったぁぁぁ!もう大好き。大好きすぎるっ。まだあと3回もライブの予定があるよーー。

posted by mochico at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ライブ三昧♪

久しぶりのラルクネタです♪
今ツアー中でしてね。あたしは最終日に行くんだけど、平日だからいつもの友達が一緒に行けないってゆーのと、今回のライブはこれまたすっごくいいってhydeくんが自分で言っちゃってたからもう1日行きたいなーと思ってしかも勤務と照らし合わせたら日曜日いけるじゃんってことでチケ取ろうと思ってー参加席でたしーでも取れなくてーで、セカンドチャンスとやらに応募してたんだよね。今日の朝7時に当落発表。行きのバスで携帯からメールチェック☆やったーーー当選〜〜〜♪やっちゃーー。もう1日いける!楽しみ♪
そして今日はクッキーの発売日。今月号にはHYDEくんのインタビューが載っちゃってます!なので朝から病院のコンビニでご購入。そんで昼休みに見る。発狂する。ってゆーかニマニマは抑えられないし普通に奇声を発しまして。先輩に笑われたーー!でもいいの☆hydeくんがかっちょよすぎたから☆先輩にあたしの教祖さまなんですって紹介しといたし★
意外にもカラーだったしね、短髪hydeくんだしさぁ、もーーーやばやば。これで仕事がんばれるって思っちゃったー。
んで急いで帰ったけどMステ間に合わず、でも大丈夫、ビデオ予約しといたんだもーーーん。相変わらずかっちょいい!ってゆーかギター弾いてるだけなのにそーとーかっこいい!オーラでまくり。歌ってなくてもあんなにオーラ出ちゃうんだね!さすがだなぁ。
そんで何気なくパソコンのメールチェック。そしたら「HYDEISTチケット先行抽選結果のお知らせ」ってメールが。お!そういえばhydeくんのソロライブ、イベント?でワンマンじゃないんだけど応募したんだった!と思ってオーープン♪わーーーーーーーー当たってる!!!!!!うれしすぎだーーー10月の休み希望出さなきゃ☆

とゆうわけで、あたち10月まで毎月教祖様に会えるみたい♪しかも今月は2回も!いやーー生きてればいいことあるね。仕事がんばるしかないよね。うぅっ。
posted by mochico at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

結論

まゆみから電話きて、二人で本気で彼氏が欲しいことについて話し合った。結論としてはあたしたちはちょっと真面目に生きすぎてるんでは?とゆうことで、チャラチャラしようの日を設けることになりました。楽しみ〜(*´∇`)
posted by mochico at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりきれない夜

なぁーーんかさびしくてさびしくて、やりきれなかったんだよね。
昨日の夜。

思い起こせばあたしのこと好きとか言ってくれる男の人はいるのに、どの人もわけありだったりいろいろ。会ったら好きとかかわいいとか言う割には、たいして連絡もくれないし。あたしから連絡すればそれなりに返事はくるけど。そんなの何の意味もないよ。結局たった一人の大好きな人からは好かれなくて。何やってんだろ、あたし。
せかっく立ち直ったつもりだったのにまたヒロの影がチラつく。
本当に大好きだったよ。

やりきれなさがつのって、誰に話を聞いてもらおうか考えたりした。でも誰も思い当たらなくて、女友達も、男の人も。なんとなく、全然関係ないことでともやにメールしてみた。
夜勤明けで帰ってからずっと寝てたから夜になってもなかなか寝付けなくて、でも特にやることもないしベッドで横になってうとうとしてた。ともやにメールはしたけど、ともくんは電話はしてこないはずだった。いっつもそう。あたしがメールしてもメールで返ってくるだけ。だからあたしがかけるの。あたしに超遠慮してるのがめっちゃ伝わるから、なんとなく連絡したこと後悔して終わり。
だけど、昨日は電話がきた。意外だった。そしたら、「すっげーさびしくて、誰かの声がききたかった」んだって。「そしたらまみこからメールがきた」ってよ。
は?テレパシー?ってゆーか何かね。いくら元恋人だからって別れてもうすぐ2年なのに、こんな離れたところでつながってなくていいって!みたいな。
失恋の傷心だったみたい。いっぱいカツ入れてやったよ。そういえばあたしがかずみくんの2股発覚で落ちてたとき笑い飛ばしてくれたのはともやだったっけ。恋の痛手を一番癒してくれるのは長くつきあってた昔の彼氏彼女なんだね。何も説明しなくても、全部わかっちゃうんだもん。昔の話で盛り上がったりして、元気付けてあげてるつもりが、いつのまにか元気付けられてた。
posted by mochico at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

